皆の者達者であるか?


大ふへん者前田慶次じゃ!


我が日記帳開き大義。
返文はコメント苦しゅうない。




皆の気持ちに熱くなり申した。





では、此度皆に歴史を伝えようぞ。




キリシタン大名





日ノ本に伝来したキリスト教を信奉した大名の事。


領国内でその布教に努め、信者の保護もした。



九州を中心に西国に多く見られ、
南蛮貿易なども盛んに行った。
大友宗麟・有馬晴信・高山重友(右近)らが有名。 








前田家は
高山右近を家臣にしておったぞ!
ほいで、叔父貴もキリシタンになったからのぅ





あ。
叔父貴は隠れキリシタンじゃった。。
ワッハハハハハハ
して。
明日は我名古屋城へ登城し演武を披露し候。





皆の登城待っておる。
四七七歳、一発目の演武だでな気も滾っておるぞ!



以上
名古屋おもてなし武将隊
天下御免ノ傾奇者
前田慶次郎利益



凸伝令(我の戦働きについて)
名古屋おもてなし武将隊 舞台 絆
五常烈士 信 前田の朱槍

何れも儂が格好良いから観ておけ!


🔴レギュラー番組

メ~テレ

ホームページはこちら!

https://www.nagoyatv.com/omotenashi2018/

 



🔴CBCラジオ

毎週月曜21時から生放送

『名古屋おもてなし武将隊 戦国音絵巻』

 


番組への矢文のあて先は
FAX:052-263-6800
メール:名古屋おもてなし武将隊 戦国音絵巻のメールフォーム
      http://hicbc.com/radio/busho-tai/


『LINE』でCBCラジオ

「名古屋おもてなし武将隊 戦国音絵巻」
公式アカウントを友達登録をして
番組に参陣致せ。
簡単に矢文も飛ばせるのだ!!!

 

-----------

🔴名古屋グランパス 戦伝大使

🔴名古屋の魅力は我等が発信