皆の衆、笑っておるか?

笑うこつは、己の強きところを知ること。

今日は、わしが現世にふたたび蘇ってきた日であった。
お祝いの言葉をたくさんもらい嬉しく思う。
ありがとうござる。

いろいろな気持ちの表現があれど
お祝いしてくれておる気持ちは皆一緒。

ぽかぽか 青空  

幸せな一日であった!!!

そして、ふと昨年の四月四日 わしがなにを日記帳に書いたかが気になってしまった。

思い出ひとつひとつが宝になる。


なるほどの。昨年のわしいいこと言うな。


昨年のわしへ
安心いたせ
昨年のわしが申した通り、たくさんの思い出ができ、そして宝になった。

今では宝箱に入りきらんぞ。

そして、まだまだ増え続ける。

うむうむ。

面白い。こうやって昔の己と今を比べるのもええな。

ならば来年のわしにここで日記を書いてみようぞ!!!


ー来年のわしへー

来年のわし、笑っておるか?

笑うこつは、しっかりと眠ること。

ひひ。いきなり己に甘い。まぁ、わしらしいからええ。


さてさて

来年のわしよ

夢であるわし主催の茶会は開催できたか?
できたなら一安心であるな。欲を言えば一年に二回 春と秋にやりたいものじゃな。


高知遠征には行けたか?そわそわ。いけたか?
うむ、行けたよな?
美味しいお酒と食べ物たべて良き思い出になっておるか?
FDAの便数増えたか?とりあえず一日四便にはしたい。
高知だけではなく、たくさん遠征に行ったな!!!

夏は盆踊りで、踊り三昧であったであろう。櫓は最高であるな。良き思い出がふえる。

周年祭もあり


十周年を最高に楽しんだな!!

そして、来年の今頃今一度この日記を読んでおるものたちよ

笑っておるか?

笑えてないなら、綺麗な青空と日輪を見るのじゃ。

あはは

晴れておれ!!頼むぞ。雨降っておったら格好がかなり悪いぞ。

もし降っていたら、それはそれでげらげらと笑おう。結果、笑顔!!!!よし!!!!!


これで皆幸せなはずじゃ!!!!!


ちなみにわしは幸せであるぞ。


誠に幸せ。こんなに幸せな思いをしていいのか
と心配になるぐらいじゃ。

なぜ、幸せか

やはり、主らが笑って楽しく過ごしてくれるからじゃな。

わしの名を呼んで

手を振ってくれ


しょーもない話をして

笑って


時には一緒に感動を共有して


時には共に夢を叶え


共に走り続ける。


民がいてこその

天下人 秀吉じゃ。


ありがとうござる。わしは幸せであるぞ。

皆々への感謝は一生忘れてはならぬ。


故に書いた。

来年のわしよ、感謝は忘れてないな??

最後に

桜は綺麗に咲いたかの?

以上  去年のわしからであった。



これだけ書けばええじゃろ!!

ただ、これを書いたことをわし自身が必ず忘れておると思うで


皆はしっかりとまた読んでちょーよ!!!

そして、わしにこっそり教えてな。


「窓から流れる景色変わらないこの街旅立つ」

何の曲か当てて

共にゆっくりと歩き続けよう。

太閤 豊臣秀吉