みなさま、こんばんは。

陣笠隊のなつでございます。

 

 

本日は、豊臣秀吉様に付き従い、名古屋城へ登城致しました。

 

 

此度はよく日輪が微笑んでおりましたが故、とても暖かく過し易い日と相成りましてござりまする。

 

城内も多くのお客人でとても賑わっておりました。

桜は日の本の民はもちろんのこと、異国の方からも人気のある花でござりまする故、桜の周りは笑顔で溢れておりました。

 

 

斯様にして賑わうのは嬉しきことでござりまする。

花見をしたり、散歩をしたり、ただただお喋りをしたりと現世だからこそできることの一つでござるまするからの。

 

この穏やかな春を満喫してくださりませの!

 

そして、新たな環境に身を置く方々もご来城でござりました。

入園式、入学式、入社式など楽しみと緊張を抱えた方が多くいらっしゃいまするが、何事も楽しんでくださりませ。

 

新たな出会いは面白いことで溢れておりまする。

わたくしも蘇って参った当初は何もかもが違うこの世をどう生きようかと思うておりましたが、触れるもの全てが新しく知らない事を知っていくのは面白いと感じるようになりましたぞ。

 

我らが面白がれるということは、現世に生まれ生きるみなさまはもっと面白いことができましょう!

大丈夫でござりまする!!!

 

 

一緒に見つけて参りましょう!

本日はありがとうございました。

 

なつ