皆の者達者であるか?

大ふへん者前田慶次じゃ!



我が日記帳開き大義。
返文はコメント苦しゅうない!


本日皆に伝える歴史は






法螺吹き(ホラ吹き)


物事を大袈裟に風潮する人の意である。




然し乍ら。

いつのまにか

大袈裟、つまり嘘と

捉えて嘘つきの意味でも使われる。




『彼奴は法螺吹きだで余り信用するでない』

てな具合に使う。




由来
合戦時に、出陣や撤退の合図として法螺貝を吹いておったが、法螺貝は細工をして吹くと思いの他に大きな音が出る事から、大袈裟な事を申す者に対してホラ吹きという様になった。


皆勉強になったか?





此度儂はとある撮影戦に出陣に候。





市内を回遊したのじゃが、

春休みとやらで多くの若人達と出会い

良き撮影戦であった。




明日は名古屋城へ出陣し皆々との交流を

楽しみにしておる!




待っておるぞ!




以上
名古屋おもてなし武将隊
天下御免ノ傾奇者
前田慶次郎利益



凸伝令(我の戦働きについて)
名古屋おもてなし武将隊 舞台 絆
五常烈士 信 前田の朱槍

何れも儂が格好良いから観ておけ!


🔴レギュラー番組

メ~テレ

ホームページはこちら!

https://www.nagoyatv.com/omotenashi2018/

 



🔴CBCラジオ

毎週月曜21時から生放送

『名古屋おもてなし武将隊 戦国音絵巻』

 


番組への矢文のあて先は
FAX:052-263-6800
メール:名古屋おもてなし武将隊 戦国音絵巻のメールフォーム
      http://hicbc.com/radio/busho-tai/


『LINE』でCBCラジオ

「名古屋おもてなし武将隊 戦国音絵巻」
公式アカウントを友達登録をして
番組に参陣致せ。
簡単に矢文も飛ばせるのだ!!!

 

-----------

🔴名古屋グランパス 戦伝大使

🔴名古屋の魅力は我等が発信