皆の衆、笑っておるか?

笑うこつは、戦国パークに参陣する各隊のことを覚えること。




これだけの


武将が


いままさに


肥後は熊本県に集うておる。


観に来ないでどうする??


こいこい!!!


気をつけてこい!!!


〜豊家の日常〜

ある撮影戦の終わりにて


わし 「(撮影戦にてクレープなるものを食しておる)ふむふむ、これ美味しいの」

きよまさ 「ですな!!!誠に美味でござります。」

わし 「やわらかくて甘い。この白いくりーむなるものもええな!」

きよまさ 「はっ!!!!」

わし 「(ふと、きよまさの顔をみる)」

きよまさ 「(口の周りがくりーむだらけで真っ白)でんか!これ、五つは食べられますな!」

わし 「はは、きよまさ口にいっぱいついておるぞ!」

きよまさ 「なんと!!失礼致しました。」

わし 「かわいいやつじゃの。(もう一度きよまさの顔をみる。するとなぜかおでこにもくりーむが)わっはははは(あまりの愛らしさにきよまさを力強く抱きしめる。)」

きよまさ 「でんか???」


わし 「とらのすけ、お主のおかげで疲れが吹っ飛んだ!ありがとさん。」

きよまさ 「??????でんかのお役にたてたのなら本望でござりまする。」


毎日が愛おしく


毎日が事件。

それが豊臣家。


太閤 豊臣秀吉