皆苦労である。




清く正しいと書き、加藤清正である。




さて、犬丸の知らせが御座ったが




儂は




織田信長様、豊臣秀吉様、太助、踊舞と共に




我が肥後国へ凱旋致す日が近づいておる。




今年度は最初から最後迄





様々な催しに参戦致す。




我が民達、我が肥後に集まりし日ノ本全土の民達に




沢山の元気と





ありったけの勇気を




誠心誠意、届ける所存。




皆、楽しみにせよ。




時は有限である。




なればこそ




時許す限り己が成すべき事を成すのみ。





皆は日々の戦において実りある時を過ごしておるか?




自分にどれだけ時間があるかだけでない




大切なのは





どう、使うか。ではないか?




明日も、「共に」実りある時を過ごそうぞ。




では、また会おう。さらば!




嗚呼待ち遠しい。
肥後といえば!連想致すのは御座るか?



良き夢を見よ。



◎紹介

名前・・加藤清正
役職・・肥後守、肥後熊本藩初代藩主
官位・・従三位
出身地・・尾張国中村
座右の銘・・履道応乾
好物・・清正人参(セロリ)、玄米


民に向けて・・・主君豊臣秀吉様の為に虎退治等数多の武功を立て申したが、名古屋城や我が熊本城等、堅牢な城の築城の名手としても名を馳せ申した。
我が石垣は「武者返し」と呼ばれており難攻不落の城の土台と成りし候。武者は返すが客人は返さぬ。我が日記帳を閲覧せし民よ、一度名古屋城へ遊びに参れ



◎重要告知◎


◎戦国パーク2019
今週末!熊本城おもてなし武将隊が主催せし、全国の武将隊が我が肥後の地に集う最大の催しが開催される。無論儂も故郷尾張から肥後へと戻り盛り上げる。
我が肥後の地にて、我等武士の魂を肌で感じよ。
詳細は此方



◎春姫御膳~弥生の肥後~
ナゴヤキャッスルとの同盟により日本料理「西の丸」では戦国武将縁の地の食材を用いた春姫御膳を出しておる。
今月は儂、加藤清正が治めた肥後(熊本)の地の食材を使った春姫御膳が御座る。
20日には儂自ら来店し、賑やかす。
我が国の魅力を存分に堪能してもらいたい。
皆の来店待っておるぞ!
詳細は此方



◎劇団もしもタイムマシン講座
もしも歴史上の偉人達が現代に呼ばれ対談を致したら・・・との事で蘇り現世で戦う我等と、劇団もしもが手を取り合い開催。
徳川家康様と西郷隆盛、大久保利通の対談や織田信長様、豊臣秀吉様とクレオパトラの対談を見ること叶う。
儂加藤清正は虎と対決!!
大陸出兵の虎退治の裏側が見れるやも・・・?
喰うか喰われるか、平成最後の舌戦虎退治の結末を見届けよ!
詳細は此方




我等の公式電子本陣及び出陣依頼はこちら


我等の公式雑貨はこちら


家臣団に入りたき民はこちら


青き伝書鳩(Twitter)
即席絵巻ぱしゃ(Instagram)
お主の管(YouTube)
にて「名古屋おもてなし武将隊」と検索せよ!


長々と御無礼致した。


儂からは以上である