皆の者達者であるか?

大ふへん者前田慶次じゃ!


我が日記帳開き大義。



本日も城郭記参る



人吉城
地は熊本県
築城年1204年
構造 平山城
指定文化財 国の史跡



見所




江戸時代末に築城された館の石垣の一部が
ヨーロッパ圏の築城技術が使用された
槹出工法(はねだしこうほう)を
応用したものである!


此の城壁は五稜郭と鶴岡城にしか他にはない。



その規模は人吉城が群を抜いておる。
珍しき城郭の一角!

此度我は中村の地に
「人生大出世夢街道」発進!イベント 太閤秀吉サミット
秀吉行路を盛り立てるべく馳せ参じる。




中村は秀吉様、清正の故郷である故
方々の縁を担いで様々な政が行われる。




此度もその一角であり
我は初めての中村の地であった。
多くの民が出迎えてくれた。



有り難き幸せ。



何より
童達が多く
幾人か我が出陣を待っておったと
名乗り、慶次かっけぇー


と援軍に来てくれたそうじゃ。
演武を終えれば
今度名古屋城に行くと。
新たな我が家臣が誕生した!!



再び中村に参らねばな。
中村で
おまつ様にお会いし申した。
この地で前田が揃うとは。。。
我等と星野の小町delaの面々にて参拝に候。



儂にも幸運が訪れるか?






民との出会いと
武将隊の繁栄と来期の存続を願うた。

して、民との交流で愉快な事があった。






ねぇ、章右衛門は?




ぬっ!?其方章右衛門を知っておるのか?




当たり前よ。
中村じゃ有名よ。




ほうか。
章右衛門は出立した!
なれど、我等は変わらず名古屋城におる故
また来てくれのぅ。








聞こえるか
章右衛門よ、其方の故郷で
主は有名な足軽になっておったぞ!!






思わず笑みがこぼれた。
して、我は踊舞を引き連れ
我が故郷荒子に凱旋!!



荒子観音にてバスツアーなる者達を出迎えた。



荒子の歴史と共に前田の歴史を伝え
民の頷きに
時の流れを感じ
多宝塔に想いを寄せた。




尾張の最古建築物。



青空と梅の花と荒子観音
けふは美味い酒が飲めそうじゃ。




荒子に参れば




前田様、前田様、慶次、前田様、慶次、前田慶次、誰?前田様、慶次






ふふっ。
民との距離が儂らしいな。




うむ。
明日は名古屋城にて演武也。
それと、CBCラジオにてDVDお渡し会であるな!!



気合い入れていくぞーー



以上
名古屋おもてなし武将隊
天下御免ノ傾奇者
前田慶次郎利益



凸伝令(我の戦働きについて)
名古屋おもてなし武将隊 舞台 絆
五常烈士 信 前田の朱槍

何れも儂が格好良いから観ておけ!


🔴レギュラー番組

メ~テレ

ホームページはこちら!

https://www.nagoyatv.com/omotenashi2018/

 



🔴CBCラジオ

毎週月曜21時から生放送

『名古屋おもてなし武将隊 戦国音絵巻』

 


番組への矢文のあて先は
FAX:052-263-6800
メール:名古屋おもてなし武将隊 戦国音絵巻のメールフォーム
      http://hicbc.com/radio/busho-tai/


『LINE』でCBCラジオ

「名古屋おもてなし武将隊 戦国音絵巻」
公式アカウントを友達登録をして
番組に参陣致せ。
簡単に矢文も飛ばせるのだ!!!

 

-----------

🔴名古屋グランパス 戦伝大使

🔴名古屋の魅力は我等が発信