皆の者達者であるか?

大ふへん者前田慶次じゃ!


我が日記帳開き大義。
返文はコメント苦しゅうない。
絆2019まで五日。。



本日も城郭記参る


宇和島城
地は愛媛県
築城年 1236年
構造 平山城
指定文化財 国の史跡、重要文化財


見所
中世期に築城されておるが
築城の名手、藤堂高虎が
近世城郭として仕立て直す。



ここでも藤堂高虎!
いい加減歴史が不得手なものでも
名前覚えたろ?
つまり、日ノ本の歴史を語る上で
外せぬ男よ!



宇和島城は築城に凡そ五年かかっておる。


然れど、現在の建築物は
伊達家が築城したものらしい。
東北の雄がここでとは。
政宗の息子が入城しておる!

此度名古屋城へ登城し演武を披露に候。



登城せし者達ありがとさん。


月に一度の十人演武は楽しめたか?
武士魂受け取ったか?




初見の者


二度、三度と会いにきた者達



我が家臣達




主等との交流は至極の刻である。





瓦版もけふは沢山配れた。
交流は無限の可能性があるのぅ。



午前
華演武 第六天魔王の巻


午後
暁の舞披露



日記帳だからこそであるが。
我が隊の清正と哉太郎が三月出立する。



然れば、、
共に二の丸の広場を駆ける
全員演武は出立式を除きけば
最後であった。



こんなことを申すのはあれやもしれぬが、
出立式雨が降ることがあれば
今日が最期。



その心づもりでけふを大切に生きたか?
刮目したか?






我は常に一期一会の心。
戦は一年を通せば数多あれど
同じ戦は無い。



名古屋城で出会う民
季節、気候、出陣の刻、行う歴史授業の内容
等々



もう一度申すが
同じは無い。





三、四年も前の頃は
勢いだけで生きてきた此の慶次も
今は時の流れに心揺れ
焦り、時に悔しい気持ちを抱き
移ろいゆく景観に心安らかになり
民の成長に涙を流す。



儂も歳を取ったな。。。




偶に家臣に
もう八年です(家臣となって)と
年数を聞くと




重みを感じる。
儂はその時と同じ様に
民達の心を躍らせれておるのか?
燃やせておるのかと。




日々、自問自答。




仲間を愛し自由を愛し
故郷を名古屋の為
走って走って、道に迷っての繰り返し



仲間との時間を一番機敏に感じておるつもりじゃ。



見送るのも心苦しいものよ。




いつか儂もその日が来る。
その時まで儂は仲間と家臣と未だ見ぬ民達
小さな武士達の成長を全力で見届ける。




今日は父親の気持ちを思い出す日でもあった。




儂には正虎という息子がおってのぅ
儂と違うて真面目で、前田家に確と仕え
我が家族を支えた。



幼き正虎の様に、儂になりたい!と
申す童が幾分と増えた。




熱狂的に儂な憧れを持ち
儂も恥じぬ生き方をせねばならぬと
改めて思うた。




彼奴から見れば
儂は天下人を超えた存在。





民の中の'前田慶次'が
形になってきた。





少しずつじゃが
儂の夢が叶いつつある。






家臣の文も。
儂を慕う、傾奇者を囲む衆の者達には特に
肝に命じて欲しい。




儂は必ず成す。




確と見届けよ。



良いな?




絆が迫ってきた。
必ず2020年に繋げるぞ。


必ず!



以上
名古屋おもてなし武将隊
天下御免ノ傾奇者
前田慶次郎利益



凸伝令(我の戦働きについて)
名古屋おもてなし武将隊 舞台 絆
五常烈士 信 前田の朱槍

何れも儂が格好良いから観ておけ!


🔴レギュラー番組

メ~テレ

ホームページはこちら!

https://www.nagoyatv.com/omotenashi2018/

 



🔴CBCラジオ

毎週月曜21時から生放送

『名古屋おもてなし武将隊 戦国音絵巻』

 


番組への矢文のあて先は
FAX:052-263-6800
メール:名古屋おもてなし武将隊 戦国音絵巻のメールフォーム
      http://hicbc.com/radio/busho-tai/


『LINE』でCBCラジオ

「名古屋おもてなし武将隊 戦国音絵巻」
公式アカウントを友達登録をして
番組に参陣致せ。
簡単に矢文も飛ばせるのだ!!!

 

-----------

🔴名古屋グランパス 戦伝大使

🔴名古屋の魅力は我等が発信


🌸『名古屋おもてなし武将隊(R) 

絆2019 ~疾風迅雷~』


9年目の絆は、舞台「絆~天華の城~」を掲げ、

朝から夜まで多彩な舞台イベントを全11公演開催!!



■問合せ
公演問合せ
東海テレビ放送 事業部
052-954-1107(平日10時~18時)

チケット問合せ
東海テレビチケットセンター 絆チケット事務局
052-951-9104(平日10時~18時)

東海テレビHP
http://tokai-tv.com/events/bushotai_kizuna2019/