皆の衆、笑っておるか?

笑うこつは、悪夢を見たらわしの笑顔の写し絵をみて落ち着くこと。


横浜遠征が明後日にひかえておる。

援軍に来るものは気をつけてな!!


名古屋城にて会いし幼き兄弟は横浜より来ており
援軍をしてくれるといっておった。


ちゃんと会えるとええな。

名古屋城であったものに違うところで会えるのも嬉しいぞ。


〜豊家の日常〜

夕餉前の戦場にて


わし 「・・・・・・・・・・」

清正 「(そろーーーーー)」

わし 「・・・・・・・・・・」

清正 「(そろーーーーーーーーー 、ぴと)」

わし 「・・・・・・・・・・」

清正 「ア、アタタカイ コレガ ヌクモリ」

わし 「あははははは。面白いなそれ。もう一回やってちょ」

清正 「(ぴと)ア、アタタカイ コレガ ヌクモリ」

わしと清正  「わーわーきゃ!きゃきゃきゃ!!!!」

わし 「初めて人に触れたモノノ怪みたいじゃな!!」

清正 「そうですな。でんか!!面白かったでしょうか?」

わし 「うむ。とても面白かったぞ!!次はどんな戯れが生まれるか楽しみじゃな!!」

清正 「はっ!!かしこまりました。何かご用意をしておきまする。」

太閤 豊臣秀吉