みなさま、こんばんは。
陣笠隊のなつでございます。

本日は名古屋城へ登城致しました。


寒空の下ではござりましたが、多くの方が演武を見に二之丸広場へと集うてくださりましたこと、誠に嬉しゅうござりました!!!


演武をご覧くださるみなさまの顔が我らからよく見えておりまする。


齢も国も違えど演武を見に集うてくださったということに違いはござりませぬ。


笑顔で楽しそうに手拍子や勝どきをしてくださっておると、我らも嬉しくなり、より楽しく演武をすることができまする!


きっと哉太郎さんも同じだと思いまする。


ぜひ最後の最後まで楽しく演武をご覧くださりませ!


我ら名古屋おもてなし武将隊は名古屋城に毎日必ず出陣しておりまする。


故にいつでも会いに来てくださりませの!!
みなさまのご来城をお待ちしておりまする!!!


本日はありがとうございました。


なつ











































なつのひとりごと
(あっ!家康様のお顔が!!!)


名古屋城の築城者であらせられる徳川家康様に会いにぜひお越しくださりませ!