今日も何処かで誰かが生誕日。


祝着至極である。



うむ。



皆苦労である。




清く正しいと書き、加藤清正である。



此度はイオンモール盛岡店内にて開催されし




いわて花巻空港フェスタ2019に出陣。



花巻空港から名古屋空港までは70分ばかし。




故に、名古屋に足を運び、堪能してもらうべく



演武や観光の案内を致した。



今月末、東山動植物園に行く予定であると申した岩手の民にゴリラの魅力、動植物園の魅力を伝えるであったり



レゴランド、名古屋めしのすすめを指南致した。


また、昨日のテレビを見た者達との出会いや



日々のおもてなし、遠征戦にて出会うた民達との再会もあり



嬉しく思うた。



これを機に、岩手より名古屋に足を運ぶ者が増え



名古屋を堪能してくれる事を願う。



此度は援軍及び来店、忝のう御座った。



さて明日は名古屋城に出陣致す。



その為にも盛岡の地より帰らねばならぬな。



気が引き締まる寒さ



美味い肉、じゃじゃ麺、冷麺



良き土地であった。



帰り次第、我が主君秀吉様に報告をせねば。




では、また後程。




さらば!