皆の衆、笑っておるか?

笑うこつは、己が自身以外の者を笑顔にすること。


今日は、笑顔の日。


ということで





恋舞(恋ダンス)

を全力で踊ったことを思い出し笑顔になり申した。


なかなか

難儀な舞であったが

踊ると最高に楽しい気分になった。皆も踊ったか??

また踊る機会があるとええな!!


〜豊家の日常〜


わし 「清正、お土産買ってきたぞ。」

清正  「でんか!!ありがたき幸せ!!!」

わし 「はい、これじゃ」

清正 「こ、これは!?」

わし 「かわいい鬼の顔の小物入れじゃ。」

清正 「あ、あ、たしかにかわいいですな。しかし、流石に拙者の歳ではもう使えませぬ。」

わし 「たわけ!ええか清正、親からすると、子はいつまでたっても子じゃ。」

清正 「で、でんか  うっうっありがたき幸せ。 」


太閤 豊臣秀吉