みなさま、こんばんは。
陣笠隊のなつでございます。


本日は名古屋城へと登城致し、演武を披露して参りました。





そして、昨日と今日の二日間、中部国際空港セントレアにて開催された『第4回 全国武将隊大博覧会〜宴〜』も最終日となり総踊りも踊り納めと相成りました。


みなさま、これまで沢山踊っていただいて誠に忝のうござりました!


わたくしもこの日記帳にて踊り納めと致しまする!!












今年の武将博も楽しんで頂けましたかの?
気になる隊はありましたかの?
ぜひ此度参陣してくださりましたみなさまの土地へと足をお運びいただき、それぞれの隊の本拠地にてほの空気に触れてみてくださりませ。


きっとひと味もふた味も違う姿を見られるはずでござりまする!!!


わたくしにとって武将博は多くの夢が叶う場所でござりまする。


斯様に多くの武将様、姫様、忍びのみなさま、他隊の足軽のみなさまとお会いできる機会は決して多くはござりませぬ。


他隊の家臣のみなさまとお会いする機会も多くはござりませぬ。

されど武将博であらば、武将様、姫様、忍びのみなさま、足軽のみなさまはもちろん、家臣のみなさまともお会いできるのでござりまする。


これは、我ら武将隊にとってとても有難きことにござりまする。


また来年も開催されることを願い、みなさまに更に楽しんで頂けるよう精進致す所存にござりまする!!


武将博の二日間は終いと相成りましたが、今年の武将博はこれで終わりではござりませぬ。


みなさま、武将博のインスタグラムの存在をお忘れではござりせぬか?




これは、武将博の様子をインスタ陣笠隊の踊舞さんとわたくしなつが撮影して周知して参るという初の試みでござりました。


ここには、当日の企画に出陣してくださりました方々や会場の様子、「早送りになりまする故、声が入りませぬ。」とご説明したにも関わらず丁寧に案内してくださる慶次様のお姿などもござりまする。


また、「インスタ陣笠アワード」も開催中でござりまする。

みなさまが投稿してくださりました写真を踊舞さんとわたくしがそれぞれ一枚選び、選ばれた方には贈り物がござりまするよ!


投稿の締め切りは2月3日でござります。

ご自身で撮られた武将博でのお気に入りの一枚、見てほしい一枚などを(@samurai_japanexpo)をタグ付けし、#武将博2019と本文に記して投稿してくださりませの!!


みなさまの投稿をお待ちしております!!!!!
本日はありがとうございました。


なつ

➖➖➖➖➖!みなさまへ伝令!➖➖➖➖➖
名古屋おもてなし武将隊は様々な戦場へ赴きまする!
一緒に楽しい時を過ごしませぬか?


《第四回 全国武将隊大博覧会〜宴〜》

第四回 全国武将隊大博覧会〜宴〜の詳細はこちら!

・総踊りを覚えて、当日一緒に踊りましょう!!


・名古屋おもてなし武将隊の右筆にして全国武将隊大博覧会〜宴〜の情報をつぶやく犬丸のつぶやきはこちらから!

・踊舞さんとわたくしが「インスタ陣笠隊」を務める武将博専用のInstagramはこちら!


《絆2019》
絆2019の詳細はこちら!


CBCラジオにて毎週月曜日、夜九時から生放送中!


メーテレにて毎週水曜日に放送中!


月曜日から金曜日まで毎日更新中!

➖➖➖➖➖伝令、以上!➖➖➖➖➖































なつのひとりごと
(ほじゃな。)※おまけ