皆の者達者であるか?

大ふへん者前田慶次じゃ!


我が日記帳開き大義。
返文はコメント苦しゅうない。



皆武将博に集うたか?


本日も城郭記参る。



和歌山城
地は和歌山県
築城年1585年
構造 平山城
指定文化財 国の史跡、名勝、重要文化財



見所
和歌山の中心地に築城され
町の基礎となった。


1621年、城の大改修にて
より広大な城郭になる予定であったが、、
幕府に目を付けられる恐れから
中止と相成った。


近世城郭で良くある話。


現在の和歌山城は
最盛期の四分の一程度



普請奉行は築城名人
藤堂高虎である。
縄張り、普請は一年で完成!



建築物は国宝指定されたが
昭和の大空襲で焼失。


此度我は中部国際空港セントレアに出陣。


第四回全国武将隊大博覧会 宴 が本日より開戦!



全国の武将隊が
此の尾張国に集結し
武将隊文化繁栄、更なる飛躍を願い
心を一つに様々な企画と演武を繰り広げた。



我等は出迎える側として
縦横無尽にセントレアを駆け巡り申した。



開戦式
なおりかけのれでぃお(三戦)
瀬戸焼の魅力発信
安土桃山文化について前田家談義
瀬戸焼絵付け体験
一日店長(三〇分程であったが)
絆仙人による絆発信(瓦版百枚配る)
武者行列
総踊り



いやー見返しても動きに動いた一日であった。




参りし者達ありがとさんじゃ。
我と交流は叶ったか?





多くの者と写し絵を撮り
言の葉を交わし
実に愉しみ、あっという間の刻であった。


主等楽しめたか?
我が仲間達である出羽国は
やまがた愛の武将隊も武将博が板に付き嬉しく思う。
兼続と余り一緒におれなんだが悔やむところよ!
まぁ、主と儂は離れておっても友だでな。


上泉泰綱、楯岡殿とれでぃおにて
大盛り上がり!!
愉快であったな!早よ山形行かねば。。

葵の面々と重なるところが無く
これ又悔しい思いをした。
槍使いとして礼賛する、忠勝殿とは
これが最後か。。。
確と言の葉を交え、想いを民に届けよう。
華美な軍師!
官兵衛も肥後から参ってくれた。



皆知っておると思うが
儂官兵衛好きなんじゃ!
昔から賢いのは勿論じゃが
人当たりが良くてのぅ
じゃからこそ、此の男可愛がっておる!
紳士というのは官兵衛のことであろうて。
慶次様、慶次様と会いに来てくれたでのぅ!
明日の乱舞、気張れよ官兵衛!
愛いじゃろ?
上田に若き虎が現る。
儂と同じ柄の陣羽織を羽織り
槍を捌くとは、、、
此の先楽しみよ!正虎もこんなんじゃったよ。






写し絵が無く残念じゃが
政宗と重綱とれでぃおを届けた回は
大変な賑わいをみせた!



政宗達がまさかの遅参にて死装束で
現れる傾奇っぷりを見せた故に
民達の黄色い声がだだ漏れであった!
ワッハハハハハハ



然し乍ら
心根は政宗も武士。
れでぃおは愉快なものであるが
確と武士の魂を見せた!
我等武将隊の先駆けとしての
姿を皆に届けれたと思う。



重綱はあいも変わらず愛い奴じゃった!
ふふふ





そしてーーー!

神戸清盛隊の皆様。
宗盛様は不在であるが
皆様温かく、気高く、憧れる
平家の皆様。
四百年前より
想像しては、どのような方々か想いを馳せた。
現世でも馳せる!!!



片想いと思うか?






たわけーー!
清盛隊の皆様から慶ちゃんへ!と
カレンダーなるものを頂戴仕ったわ!!
ワッハハハハハハワッハハハハハハ




儂だけーー!
これ儂だけのものーー!








と仲間達と更に深めながらも
民との絆を確かめ
此の一時を噛み締めながら
楽しんだ。





武将隊文化を盛り立てるべく。。。





明日は名古屋城へ登城。
セントレアに参らぬが明日の勝ち戦を願う。
名古屋城で我は我也の
戦働きに励むだけじゃ!





かのなかで名古屋城へ参るものよ。
期待致せ!!



以上
名古屋おもてなし武将隊
天下御免ノ傾奇者
前田慶次郎利益



凸伝令(我の戦働きについて)
名古屋おもてなし武将隊 舞台 絆
五常烈士 信 前田の朱槍

何れも儂が格好良いから観ておけ!




🔴レギュラー番組

メ~テレ

ホームページはこちら!

https://www.nagoyatv.com/omotenashi2018/

 



🔴CBCラジオ

毎週月曜21時から生放送

『名古屋おもてなし武将隊 戦国音絵巻』

 


番組への矢文のあて先は
FAX:052-263-6800
メール:名古屋おもてなし武将隊 戦国音絵巻のメールフォーム
      http://hicbc.com/radio/busho-tai/


『LINE』でCBCラジオ

「名古屋おもてなし武将隊 戦国音絵巻」
公式アカウントを友達登録をして
番組に参陣致せ。
簡単に矢文も飛ばせるのだ!!!

 

-----------

🔴名古屋グランパス 戦伝大使

🔴名古屋の魅力は我等が発信


🌸『名古屋おもてなし武将隊(R) 

絆2019 ~疾風迅雷~』


9年目の絆は、舞台「絆~天華の城~」を掲げ、

朝から夜まで多彩な舞台イベントを全11公演開催!!



■問合せ
公演問合せ
東海テレビ放送 事業部
052-954-1107(平日10時~18時)

チケット問合せ
東海テレビチケットセンター 絆チケット事務局
052-951-9104(平日10時~18時)

東海テレビHP
http://tokai-tv.com/events/bushotai_kizuna2019/