今日も何処かで誰かが生誕日。



祝着至極である。



うむ。



皆苦労である。



清く正しいと書き、加藤清正である。



此度も名古屋城へ登城。



徳川家康様、前田慶次殿、踊舞、なつと共に演武を披露致した。



連休故に本丸御殿を一目見ようと、であったり



名古屋が誇る星の小町の明日の催しの為に




世界的に名を馳せる歌い手集団の催しの為に




数多の民が名古屋城へ登城致し




北は北海道、南は薩摩、はたまた異国と




数多の民と交流深めること叶った。




生憎、午前の演武後の写真撮影列は




別の戦が控えておったが故に儂は参加出来なんだ!



また名古屋城へ登城致してくれ



若しくは



我等は全国を駆け巡り名古屋の魅力を伝えておるが故に



主達の住む地域にも参るやもしれぬ故に




その際は宜しくお頼み申す。




本日、仙台の地に遠征なされておった



信長様、秀吉様達が名古屋にお戻りになられるとのこと。



儂は土産物など不要。



主君秀吉様が御無事にお戻りになられるのであらばそれ以上何も求めるものは無い。



と、思っておったが




秀吉様の日記にて、儂へ土産を買って下さったとの報せが・・・・。




・・・・・・。




この虎は首を長く長く長く長く致して待っておりまする。



ああなんじゃろうか。



楽しみで今宵は寝れそうにない。




皆は土産物で何を貰うと嬉しいのだ?



教えてくれぬか?



はい。



明日は生憎儂は別戦故に城におらぬが




演武は明日も御座る!



登城予定の者は楽しみに致せ。



連休最終日。



各々良き時間を過ごすこと。



此度も登城、忝のう御座った!



ではまた会おう、さらば!



おまけ


本日のえび(雌)



良き夢を見よ。






◎自己紹介◎





名前・・加藤清正
役職・・肥後守、肥後熊本藩初代藩主
官位・・従三位
出身地・・尾張国中村
座右の銘・・履道応乾
好物・・清正人参(セロリ)

民に向けて・・主君豊臣秀吉様の為に虎退治等数多の武功を立て申したが、名古屋城や我が熊本城をはじめと致した、名だたる城の築城の名手としても名を馳せ申した。
我が石垣は「武者返し」と呼ばれており難攻不落の城の土台と成りし候。武者は返すが客人は返さぬ。我が日記帳を閲覧せし民よ、一度名古屋城へ遊びに参れ。



◎重要告知◎




我等の最大の戦、舞台活劇「絆」が今年も開催決定。

歴史を学び、共に鍛え、我等の生きた証を知ることが叶う絆。今年は今迄以上に内容が盛り沢山!
舞台、夜の陣~天華の城~の主軸は僭越ながら、儂加藤清正が致す。
儂の生涯を描き、どの様な思いで徳川家の名古屋城天守台の石垣を築いたのかを知ること叶う。
絆の歴史を積み重ね、聳え立つ城とせんが為、最高傑作とせんが為に全身全霊で挑む。儂が生きた誠の証をその目に焼き付けよ。詳細は此方




絆~暁の大地~Amazonにて好評発売中!
東海テレビ殿主催の、我等名古屋おもてなし武将隊の舞台!絆~暁の大地~が電子熱帯雨林Amazonにて発売開始!
桶狭間からの織田軍戦記及び、我が主豊臣秀吉様の天下取りの様をその目に焼き付けよ!詳細は此方


昨年度の天の焔も注目。


○劇団もしも~タイムマシン講座~


もしも歴史上の偉人達が現代に呼ばれ対談を致したら・・・との事で蘇り現世で戦う我等と、劇団もしも殿が手を取り合い開催。

徳川家康様と西郷隆盛、大久保利通の対談や織田信長様、豊臣秀吉様とクレオパトラの対談を見ること叶う。


儂加藤清正はまたもや虎!!


大陸出兵の虎退治の裏側が再び見れるやも・・・?


平成の舌戦虎退治の結末を見届けよ!


先ずは1月の江戸!


詳細は此方


前回と前々回の様子は此方



◎出演情報◎


◯名古屋おもてなし武将隊戦国音絵
戦国の知識を学びたい、戦国武将、足軽の生態が知りたい者は聞くと良い。聞けばわかる。読めばわかる。






おもてなし隊なごや



名古屋の魅力を発信せし我等が様々な場所に足を運び、有り難きお得な情報を短い刻ながら伝えたくる番組。
此れを見れば、名古屋の魅力が深まる。







○名古屋グランパス戦伝隊

我等名古屋おもてなし武将隊、服部半蔵忍者隊は名古屋の赤備え蹴球軍団、名古屋グランパスを鼓舞致す!天下を取れ!グランパス!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

名古屋城指南を受けたくばこちらを見よ。



我等の演武の様子は此方(光る特別演武故通常の演武は己自身の目で確かめに参れ)





我等の公式電子本陣及び出陣依頼はこちら


我等の公式雑貨はこちら


家臣団に入りたき民はこちら


青き伝書鳩(Twitter)
即席絵巻ぱしゃ(Instagram)
お主の管(YouTube)
にて「名古屋おもてなし武将隊」と検索せよ!


長々と御無礼致した。


儂からは以上である