皆様こんにちはじゃ!!


太助にございます。








本日は仙台最終日!!!!


藤崎本館7階催事場にて


伊勢志摩・紀州・名古屋フェア


に参陣致した!







そして此度の演武も


奥州・仙台おもてなし集団 伊達武将隊


の方々が援軍に来てくださりました!








拙者の太助という名前が


何故か仙台では馴染みのある名前らしく


昨日仙台の民に


「太助さんは牛タンから生まれたのですか?」


という謎の質問を受けもうした。





拙者は牛の舌からは生まれておらぬ!


しかし、拙者は此度は牛タンの妖精として


覚えてもらいもうした。




仙台に行く時だけは、拙者は牛タンの妖精でござる。






故に此度は牛タンの手拭いを巻いて出陣致しました!


哉太郎は月。



仙台らしくてええじゃろう!!






仙台は誠にええとこじゃった!


あんなにうまい飯を食わしてもろうた事はない!!


仙台の民との交流も楽しゅうござった!


良き思い出ばかりじゃ。





伊勢志摩・紀州・名古屋フェアも大盛況!


歩くのも大変な程多く人が集まっておりましたな!





また行きたいと!


心の底から思いますぞ!!




また伊達武将隊の方々にお会いするのも


楽しみでござる。


誠に良くしてもらったんじゃ。


またお会いして改めてお礼を言いとうござりまする。






仙台を離れるのは寂しいですが


名古屋でまた土産話をするのも楽しみでござる。







本日お会いした方々


ありがとうござりました。




では本日はこれにて。


さらばじゃ!!