まだまだ正月!


踊舞でございます


本日は久屋大通公園にて行われ申した第十三回名古屋中国春節祭へと出陣致しました




布陣は徳川家康様、前田慶次様、拙者にござった





春節祭と聞くと思い出すのはやはり変面じゃろう!


お面が刹那で変わるんじゃ!

しかもいっぺんではにゃあぞ、なんべんも変わるんじゃ

あれは見ものだて



あと見どころはらんたん祭りだそうな

夜に行くとどえりゃあ綺麗じゃったぞ!




昼間でも色鮮やかな提灯は見ものじゃがな



あとあと紹興酒飲み放題もやっておるらしい

会場には美味そうなもんがどえりゃああったで宴を行うにはぴったりですぞ


明日明後日とやっとりますで行っみるとええ!



明日の変面は十二時と十四時からですぞー!!



ちなみに名古屋城での我らの演武は十一時と十四時半から



どえりゃあ急げば両方とも見られますの!




踊舞