皆苦労である。



清く正しいと書き、加藤清正である。



此度も名古屋城へ登城し演武を披露致した。


午前は舞を中心に。




午後はおよそ半年ぶりに行いし演目「一番槍」を披露。




此度も数多の民と交流を深めること叶い申した。



これにて儂の1月2日よりの5連続登城が終わり申した。



登城者で賑わう正月の名古屋城。




まっこと数多の民と出会い、交流を深めること叶いおもてなし冥利に尽きる。




一人一人の人生に、僅かでも関わる事が出来るのは誠に有り難い。



再び会う日まで、息災に過ごせ。



最近は流行り病が蔓延しておる。



鉄籠内におらば



右からも咳



左からも咳



前からも咳



後ろからも咳



四面楚歌・・・と思う者もおろうて。



帰宅したのであらば



先ずは手洗いうがい。



次に、確りと飯を食べ栄養補給。


そして、早く寝る。



これに尽きる。



ついでにこれも与えよう。


かつて、疫病が流行った際に



玄関口に我が絵を貼り、魔除け、無病息災を願う者達がおった



故に、此方を主達のからくり機に貼っておくと良い。


我が加護が働くであろう。



はい。



儂は明日21時よりCBCラジオにて生放送の戦国音絵巻に参戦。




楽しみに致せ。



さて、明日より戦の者も多かろう。



気持ち新たに「共に」戦おうぞ。



此度も登城、忝のう御座った。




では、また会おう。さらば!







川うその真似。



川うその真似・・・。