みなさま、こんばんは。
陣笠隊のなつでございます。


本日は名古屋城へ登城致しました。

布陣はこちら!

前田利家様、加藤清正様、前田慶次様、太助さん、わたくしなつの五名にこざりました。


午前はよく晴れた空の下で演武を披露致しました。



午後には曇って参り風も強く吹いており一段と寒さを感ずる刻と相成りました。


みなさま、寒さに凍えておられませぬか?
しかと温まる夕餉を食し、温かい湯に浸かり寒さと疲れを取ってくださりませの。


冷えもさることながら、疲れも流行病になる一つの原因だそうでござりまする。


頑張り過ぎておられませぬか?
疲れが溜まっておったり、流行病になると気力さえも奪われてしまいまする故、時には自身を労うことも大切にしてくださりませの!


体を温めること、好きなものを食べること、しっかりと眠ること。
簡単なようで難しいやもしれませぬが、やってみてくださりませ!きっと少しずつ心持ちも体も楽になるはずでござりまする。

楽になったらまた頑張れましょう!


明日から再び戦が始まる方もいらっしゃると思いまする。戦働きの仕方こそ違えど我らも尾張で戦いまする!


共に励んで参りましょう!!!


本日はありがとうございました。


なつ

➖➖➖➖➖!みなさまへ伝令!➖➖➖➖➖
名古屋おもてなし武将隊は様々な戦場へ赴きまする!
一緒に楽しい時を過ごしませぬか?


《第四回 全国武将隊大博覧会〜宴〜》

第四回 全国武将隊大博覧会〜宴〜の詳細はこちら!

・総踊りを覚えて、当日一緒に踊りましょう!!


・名古屋おもてなし武将隊の右筆にして全国武将隊大博覧会〜宴〜の情報をつぶやく犬丸のつぶやきはこちらから!



《絆2019》
絆2019の詳細はこちら!


CBCラジオにて毎週月曜日、夜九時から生放送中!


メーテレにて毎週水曜日に放送中!


月曜日から金曜日まで毎日更新中!

➖➖➖➖➖伝令、以上!➖➖➖➖➖