侍忍者空港、本日は忍者の日!



踊舞でございます



本日は徳川家康様、前田利家様、前田慶次様、なつ、拙者の布陣にて中部国際空港セントレアへと出陣致しました



忍者フェスティバル二○一九と題した此度の祭り


此度の布陣は

服部半蔵様を召抱えられとった徳川家康様

偸組(ぬすみぐみ)なる忍び集団を抱えられとった前田利家様

元を辿ると忍びの一族じゃったとか違ったとか前田慶次様


と忍びに縁のござる方々のご出陣


慶次様はあやふやではにゃあか!!

と思ったそこの御仁や

もう忍びの術にはまっておりますぞ!


正体を知られぬようにするのが忍びじゃからの


拙者も本日出陣致し忍術を会得しましたぞ!


忍法



鶉隠れ(うずらかくれ)の術!





この術は隠れないことで隠れる術での


ぱっと見ただけでは岩に見えるじゃろう


人は人が隠れておりそうな所は注意深く見るがまさかと思うような所はあまり見ぬらしい


何も隠れる所がござらぬ所には忍びはおるまいとの考えを逆手にとった術にござりますな



皆も一度使ってみるとええですぞ



鶉隠れ!



明日も忍者フェスティバル二○一九はござりますで忍びについて学びてゃあ方は中部国際空港へ!!



踊舞