さぁ、年内最後と相成った。




十二月三十一日
平成最後の年末とやら。



主等どうじゃ?
意外と普段と変わらぬものであろう?





そういうものじゃ。
特に慌てふためく訳でもない。
常に過ごす刻が変わることはない。
刻は常に流れておる。
忙しくするは心のみ。
来たる刻を待つのみぞ。




さぁ
振り返るか。
新体制に備え我が肖像画が新調された。
傘に扇なんじゃが
魅せ方上手かろうて?
絶妙な構図と自負しておる。

タイムマシン講義 初陣
マリーアントワネットに惚れられる。
此処から始まった。

叔父貴と太助が蘇った。
新たに我等は腹をくくり
歩みを再開した!

SKE48 を鼓舞すべく
総選挙戦の援軍に駆けつけた。
いつもなんじゃが、、、
儂だけ呼び捨て可笑しいかろて!!

タイムマシン講義 江戸の役
江戸なれど百人を超える参陣者!
太鼓も手解きを受け
貴重な戦であった!

隊の代表として
前田慶次遂に相撲業界に参陣!
視聴者が侍がいる!?と騒つき
会場では前田様、前田様と盛り上がった。



今となっては相撲業界で有名な儂。
儂は漫画化されるし、最近アニメなるものにも
我登場!
然し乍ら、名古屋城で相撲取ったこと一度もないのじゃが。。

東海ラジオはひるカフェに単騎出陣!
鹿目殿と斯様な場で会えるとは、、

名古屋城本丸御殿も完成し
名古屋城検定名誉顧問前田慶次が案内する事も
多かった。


にしても、皆汗だくじゃな。。

我夢であった寺子屋での歴史授業が叶った。
千種高等学校にて特別歴史授業は
我にとって心残る戦となった。
また必ずや。。
本年も肥後国へ。
熊城の面々とは来年も参るであろう。
協定を名古屋と熊本は結んでおるでのぅ。

名古屋城夏まつりでは毎年恒例となった
我が奉行は司会となり祭を盛り立て申した。
絆夏の陣
実は、、四兄弟であったとしる。。
ぜったい後付けじゃろ?ワッハハハハハハ

キャッスルとの共戦戦
ディナーショーなるもの。
実に多くの者が参陣してくれ申した。
スイカを割ったり
シャカシャカしたりと
貴重な経験であった。

やっとかめの安芸国へ
皆で心一つに安芸国を盛り立て申した。

我等は新たな盆踊りという武器を手に
東海圏を巡った。




続く



以上
名古屋おもてなし武将隊
天下御免ノ傾奇者
前田慶次郎利益



凸伝令(我の戦働きについて)
名古屋おもてなし武将隊 舞台 絆

全国武将隊大博覧会 宴 乱舞

五常烈士 信 前田の朱槍

何れも儂が格好良いから観ておけ!




🔴レギュラー番組

メ~テレ

ホームページはこちら!

https://www.nagoyatv.com/omotenashi2018/

 



🔴CBCラジオ

毎週月曜21時から生放送

『名古屋おもてなし武将隊 戦国音絵巻』

 


番組への矢文のあて先は
FAX:052-263-6800
メール:名古屋おもてなし武将隊 戦国音絵巻のメールフォーム
      http://hicbc.com/radio/busho-tai/


『LINE』でCBCラジオ

「名古屋おもてなし武将隊 戦国音絵巻」
公式アカウントを友達登録をして
番組に参陣致せ。
簡単に矢文も飛ばせるのだ!!!

 

-----------

🔴名古屋グランパス 戦伝大使

🔴名古屋の魅力は我等が発信




🔴明治大学でのタイムマシン講義。

■1月20日(日)

①11:30~
『慶次流コミュニケーションファンタジー』
 前田慶次×鬼×天使

 

 実は、「武」だけではなく「文」も愛した前田慶次。
 予想もしなかった鬼と出会い、何をしでかすのか・・・!?

 

 

 

③16:30~
東京限定!歴史鼎談/時代を越えた、江戸歩き
 黒田涼(特別ゲスト)×徳川家康×前田慶次

 

 江戸歩き専門家の黒田涼と、400年前を知る家康と慶次。
 歴史談義に花が咲く。

 

 [チケット購入、詳細はこちら]




🌸武将隊エンタメ観光PRイベントの集大成
『第四回 全国武将隊大博覧会-宴-』

 

2019年1月26日(土)・27日(日)
中部国際空港セントレアにて
『第四回全国武将隊大博覧会-宴-』

演舞・コラボトーク・PRブース・ワークショップ・大抽選会をはじめ
参加隊によるイケ武将コンテストや博覧会名物合同演目「乱舞」などを開催予定。

 

2日間では廻りきれない程に詰め込みに詰め込んだまさに武将隊の「博覧会」
『第四回 全国武将隊大博覧会~宴~』

詳細は下記をご覧くだされ!!

 

■タ イ ト ル:第四回 全国武将隊大博覧会~宴~

■日   時:2019年1月26日(土)・27日(日)          

■場    所:中部国際空港セントレア     

■入  場  料:無料 

 


🌸『名古屋おもてなし武将隊(R) 

絆2019 ~疾風迅雷~』


9年目の絆は、舞台「絆~天華の城~」を掲げ、

朝から夜まで多彩な舞台イベントを全11公演開催!!



■問合せ
公演問合せ
東海テレビ放送 事業部
052-954-1107(平日10時~18時)

チケット問合せ
東海テレビチケットセンター 絆チケット事務局
052-951-9104(平日10時~18時)

東海テレビHP
http://tokai-tv.com/events/bushotai_kizuna2019/