皆の者達者であるか?

大ふへん者前田慶次じゃ!



我が日記帳開き大義。
返文はコメント苦しゅうない。
高遠城は中々知られておらんようじゃな。
花見の季節に参ると良いぞ。





本日も城郭記参る
新発田城
地は新潟県
築城年 不明
構造 平城
指定文化財 国の重要文化財



見所
櫓門の本丸表門と二重櫓の二の丸隅櫓が現存。
これらが重要文化財指定。



また
三階櫓や二重櫓は復元建築である。


現存建築がある城跡としては
新潟県内では唯一!!



櫓の外壁には
冬季の積雪への対策として海鼠壁(なまこかべ)
が築かれた。
此度、横浜の地三日目に候。
お城EXPOへ出陣!




三日目となりて
集う民の数も増え
戦働きにも力が入り申す。



先ずは此の慶次郎が先陣となり
名古屋城の一〇分で解る歴史授業を開講!


それよりは信長様達が参られ
演武を披露し候。



我等の演武は如何であったか?
名古屋の魅力も伝え申した。
皆と盛大な勝鬨を挙げ
来年度の出陣、城郭を通じ武将隊が
此処に在りと夢を最後に語らせてもらい申した。




信長様忝のう御座りまする。。。



お城EXPOにて
全国の武将隊、城郭協会の者達が
我が語りを聞きつけ観に参ったりと
隊の代表として
確と務めを果たせたと思い申す。





無論!
陣笠隊太助の支えも見事であった!
太助大義であった。





そして。
此の戦に援軍に駆けつけてくれた皆々
ありがとさんじゃ。




中には三日間共に戦ってくれた者達も。




年内最後の挨拶だけでもと申し
時間を作りよくぞ、参ってくれた。



此の戦も有料の場であるにも関わらず。
ありがとさんじゃ。





小さな姫、童達も。





小さきながら約束を果たしに
会いに来てくれた。
嬉しかったのぅ。





名古屋城で出会いし者達も
今日来るという事で足を運んでくれたりと
出逢った回数が少なくとも
確と覚えておるぞ。
記憶に新しい所では、埼玉遠征で知った者が
幾人も会いに来てくれた。





着実に日々の武功を感じた。






友を呼んでくれた者も多かった。




本に
心強い援軍であった。




最後の最後に沢山の者達と会えて
我が二〇一八年最後の出陣は華を飾る事が叶った。








お城EXPOの様に
城郭、歴史を好む者達を
圧倒させる知識と説得力!
此れが重要であった。




いつもより重々しく語り
重厚感を意識する戦であった。





単騎戦では常に心掛けるが
此度は特にであった。






傾奇者であり文化人前田慶次郎利益の
色んな側面を皆に楽しんでもらいたい。




儂はただ傾いておった武士に非ず。







歴史を通じて人々を繋ぐ
城郭の様な存在になりたい。

此度の戦さ場には
我が名古屋城検定合格証を持参。




ん?
加藤清正?










そう。
我は中級、上級を持っておる故
早朝に二つとも持ってくぞ!と
息巻いて飛び出したら
清正の合格証であった!
ワッハハハハハハ





儂らしい。

あの頃誓った契りは
確と果たし、儂は世界一名古屋城に詳しい男となったーーーーー!!!!








改めて。
これにて我が皆の前に出陣する戦は
終いと相成った。






我と挨拶出来たか?
できておらぬ者は返文はコメントせぇ。







二〇一八年を振り返るはまたやるが、、、







最後の出陣がお城EXPOで
歴史語りが出来て
儂は本に嬉しい。







斯様にして戦さ場を拡大し
常に前を向き
数多の戦さ場を乗り越える。




うむ。
蝦夷から相模の一週間は長かったが
その分名古屋に帰陣するのが楽しみよ。






皆の衆
儂名古屋に帰るぞーー!
関東よ。
また来るぞーーー!!!!







ありがとさん




以上
名古屋おもてなし武将隊
天下御免ノ傾奇者
前田慶次郎利益



凸伝令(我の戦働きについて)
名古屋おもてなし武将隊 舞台 絆

全国武将隊大博覧会 宴 乱舞

五常烈士 信 前田の朱槍

何れも儂が格好良いから観ておけ!




🔴レギュラー番組

メ~テレ

ホームページはこちら!

https://www.nagoyatv.com/omotenashi2018/

 



🔴CBCラジオ

毎週月曜21時から生放送

『名古屋おもてなし武将隊 戦国音絵巻』

 


番組への矢文のあて先は
FAX:052-263-6800
メール:名古屋おもてなし武将隊 戦国音絵巻のメールフォーム
      http://hicbc.com/radio/busho-tai/


『LINE』でCBCラジオ

「名古屋おもてなし武将隊 戦国音絵巻」
公式アカウントを友達登録をして
番組に参陣致せ。
簡単に矢文も飛ばせるのだ!!!

 

-----------

🔴名古屋グランパス 戦伝大使

🔴名古屋の魅力は我等が発信




🔴明治大学でのタイムマシン講義。

■1月20日(日)

①11:30~
『慶次流コミュニケーションファンタジー』
 前田慶次×鬼×天使

 

 実は、「武」だけではなく「文」も愛した前田慶次。
 予想もしなかった鬼と出会い、何をしでかすのか・・・!?

 

 

 

③16:30~
東京限定!歴史鼎談/時代を越えた、江戸歩き
 黒田涼(特別ゲスト)×徳川家康×前田慶次

 

 江戸歩き専門家の黒田涼と、400年前を知る家康と慶次。
 歴史談義に花が咲く。

 

 [チケット購入、詳細はこちら]




🌸武将隊エンタメ観光PRイベントの集大成
『第四回 全国武将隊大博覧会-宴-』

 

2019年1月26日(土)・27日(日)
中部国際空港セントレアにて
『第四回全国武将隊大博覧会-宴-』

演舞・コラボトーク・PRブース・ワークショップ・大抽選会をはじめ
参加隊によるイケ武将コンテストや博覧会名物合同演目「乱舞」などを開催予定。

 

2日間では廻りきれない程に詰め込みに詰め込んだまさに武将隊の「博覧会」
『第四回 全国武将隊大博覧会~宴~』

詳細は下記をご覧くだされ!!

 

■タ イ ト ル:第四回 全国武将隊大博覧会~宴~

■日   時:2019年1月26日(土)・27日(日)          

■場    所:中部国際空港セントレア     

■入  場  料:無料 

 


🌸『名古屋おもてなし武将隊(R) 

絆2019 ~疾風迅雷~』


9年目の絆は、舞台「絆~天華の城~」を掲げ、

朝から夜まで多彩な舞台イベントを全11公演開催!!



■問合せ
公演問合せ
東海テレビ放送 事業部
052-954-1107(平日10時~18時)

チケット問合せ
東海テレビチケットセンター 絆チケット事務局
052-951-9104(平日10時~18時)

東海テレビHP
http://tokai-tv.com/events/bushotai_kizuna2019/