皆苦労である。


清く正しいと書き、加藤清正である。





此度も名古屋城にて演武を披露。





観光の者





日ノ本の星の小町(アイドル)、平成の若武者達の宴が本日も御座ったそうで



それに纏わる者



北は北海道



南は筑前(福岡)



東海圏内の者




拙者が東山動植物園に参った際に出会いし者




様々な民と交流を深め申した。





して、その後はCBCラジオ「名古屋おもてなし武将隊戦国音絵巻」に出陣



21時より生放送戦を行い申した。



戦前にいちご大福を食し糖分接触。
うまし。



此度は今年最後の戦国音絵巻。




明日に控える利家様の生誕日に纏わる話しや




2017年より行っておる我が企画「元祖筋肉体操」を絵巻おさめにて行い申した。




皆々、年末年始も筋肉鍛練を忘れるべからず。



筋肉は裏切らぬ。




致した分だけ、筋肉は応えてくれるでな。




筋肉は裏切らぬ。




裏切るのは己の甘さ。




筋肉との対話を怠るべからず。




来週大晦日は戦国音絵巻はおやすみであるが




1月1日18時~21時迄生放送のCBCラジオ「戦国干支絵巻」




こちらを楽しみに。




今年も音絵巻を聴いてくれた者達よ、忝のう御座った!






さてさて、



此度にて演武おさめ



儂は名古屋城おさめであった。



交流深めし民と言の葉を交わすこと叶い



まことに嬉しく思う。




新たな出会いも数多御座った故に




皆、来年も笑顔で、息災に足を運ばれたし。



有り難う御座った。




連休もこれにて終い。



皆は如何であったか?




明日よりも「共に」年の大晦日迄駆け抜けようぞ。





また会おう、さらば!

改めて今年一年、有り難う御座った。









朗報。来年1月19日、20日に江戸の地、明治大学にて我等と歴史上偉人の対談



劇団もしも「タイムマシン講座」が御座る。




儂は19日に出陣。



かつて儂が行いし大陸での虎退治には



知られざる裏側が御座った・・・!?



もしも虎が話せたら・・・と!



平成の虎退治こと虎との舌戦。




こちらが大盛況により再演決定!



白熱せし人間と虎の・・・



言の葉の泥試合・・・



勝敗の行方は、その目で確かめよ。