皆の者達者であるか?


大ふへん者前田慶次じゃ!



我が日記帳開き大義。
返文はコメント苦しゅうない。
武士と寸劇の感想未だ未だあるじゃろ?
受け付けておる故
見た者は返文致せ!



では本日も城郭記参る

小田原城
地は神奈川県
築城年1417年
構造 平山城
指定文化財 国の史跡



見所
難攻不落、無敵の城と呼ばれ
北条氏の拠点、本城として有名であり
上杉謙信公、武田信玄公の攻撃にも耐えた!




築城されてから改修、増築を繰り返し
広大な曲輪となった小田原城は
外郭が凄いのじゃ。




総延長九キロにも及ぶ
空堀と土塁が巡らされ町を取り囲む惣構を施し
天下の城である大坂城を上回っておる!




天下を取った徳川家康殿も存在に恐れ
此の惣構を壊しておる!



小田原藩ができ
今の神奈川県を盛り立てる一角を担ったが
小田原城である。

さぁ、此度我前田慶次
昨日に続き名古屋城へ登城に候事。




本日は月に一度の全員は十人演武





午前には
周年祭で披露した新演武




まぁ野望からの殺意と申すか?
天下人に為らんとする傾奇者の心が
垣間見える面白き演武なんじゃが
如何であったか?




殺陣は前回にも増して
鋭く鋭利な刃物の様な目をしておったろ?




冒頭で儂が走り渾身の突きをかましたらば
客人から、、、




ひぃー。ひゃー。
怖い。すごい。




と声が聞こえ申した。
突きには拘りが特にあり申す。
刺さる瞬間に我力を入れ腕を絞る。
然すれば、本に刺さってなくとも
その勢いは貫く絵を見せよう。



清正との戦いも白熱したのぅ。
滾る魂のぶつかり合い程の死合いができ
満足よ!ワッハハハハハハ




家康殿には勝てなんだなぁ。
見事な散り際であったろ?



儂の見事なやられっぷりよ!
ワッハハハハハハ

新舞も止まる事ないもので
目のやり所に困ったろうな?




午後はお披露目式以来の
演武構成。



立ち回りも童達が笑い楽しみ且つ
我が勇ましさに童達が写真所望の運びとなり
何より!!





泰平の世はやってきましょう。
今は苦しくとも、必死に、懸命に
そうすればいつの日か






此の言の葉は
幾多の演目があり、重ねてきたが
三本指に入る程に儂は好いておる







此れこそ名古屋おもてなし武将隊が
皆に伝える本懐であろう。




拡声器無くとも届いたか?
我が血管が千切れるかと思ったわ。
ワッハハハハハハ



泥大根の如く
泥臭く魅せるのが儂は
やはり好きじゃ。






華やかに勇しく
主等に日輪の如き閃光を
与え続けながらも




儂の心は
斯様にある。
泥臭くが名古屋おもてなし武将隊の姿。




六訓。。。






午前午後ともに皆々の力で
写真列一番であったぞーー!




本にありがとさんじゃ!!




未だ未だ最近知り得た者達も
沢山会いにきてくれた!




ハーバーランドの者
先週知りそのまま舞台に来てくれた者




遠征も確と結果に繋がっておる。
して、寒い故に円滑な写真撮影に
皆協力忝い。。。





本日までが嵐殿の影響であろうか?
その者達が武将隊面白い!と目が肥えた者達が思ってくれるは誉よのぅ。




此れよりも励んで参る。




また絆2019の周知も皆に改めてし申した。





此処からは絆に向け
此の絆仙人前田慶次も本腰入れて
戦い申す。







絆の事を考えると涙が流れる程に
此の体を痛めつけてきた。
本年も精神肉体共に追い詰める!!



楽しみにしておれ!




我はそのまま名古屋城に留まり

宵の特別演武に参陣。
遂にけふで終いであるが
有終の美を飾れたろ?




我等はかっこええのも無論であるが。




服部半蔵忍者隊も全員演武であるし
今宵だけの特別演武は見事なものであった。



半蔵も嘗ての通り名
槍の半蔵を披露。




此の慶次から見ても中々のものであった!




皆楽しんだか?




我等が光るのも最後とは寂しいが






また来年じゃ!




今度は武将隊が全員で参ろうぞ!?





して、此の特別演武にかけて
スタジオビースト殿が大変力添えをしてくれ申した。




斯様な下支えする者達の話をするのは
機会が少ない故に綴らせてもらおう。





紹介もほとんど無いのは
寂しいではないか。






忍者隊の掛役(敵)を務め
派手にやられ、大きな動きで主等の心を掴み申した。




此れは陣笠隊にも大きく言えるし
武将同士でも負ける側に言えるのじゃが。




掛として戦う方が難儀なのじゃ。




軸となる主役が勇しく見えるは
掛がおるからなのじゃ。




彼奴らが引き立てておる。



そう、我らの陣笠隊のように。





けふのビースト殿達の
立ち回りは誠に見事なものであった。





芸どころ名古屋が斯様にして盛り上がり
再び名古屋が!
芸どころと全土より謳われし都になるが為
紡いで参ろう。



小さな忍び達が儂になりたいと。
目を輝かせる姿に
此の祖父ももうちぃと頑張ろうと思い申したぞ!





明日も名古屋城にて待っておるぞ!




追記
年内最後の挨拶皆待っておるでな。


以上
名古屋おもてなし武将隊
天下御免ノ傾奇者
前田慶次郎利益



凸伝令(我の戦働きについて)
名古屋おもてなし武将隊 舞台 絆

全国武将隊大博覧会 宴 乱舞

五常烈士 信 前田の朱槍

何れも儂が格好良いから観ておけ!




🔴レギュラー番組

メ~テレ

ホームページはこちら!

https://www.nagoyatv.com/omotenashi2018/

 



🔴CBCラジオ

毎週月曜21時から生放送

『名古屋おもてなし武将隊 戦国音絵巻』

 


番組への矢文のあて先は
FAX:052-263-6800
メール:名古屋おもてなし武将隊 戦国音絵巻のメールフォーム
      http://hicbc.com/radio/busho-tai/


『LINE』でCBCラジオ

「名古屋おもてなし武将隊 戦国音絵巻」
公式アカウントを友達登録をして
番組に参陣致せ。
簡単に矢文も飛ばせるのだ!!!

 

-----------

🔴名古屋グランパス 戦伝大使

🔴名古屋の魅力は我等が発信




🔴明治大学でのタイムマシン講義。

■1月20日(日)

①11:30~
『慶次流コミュニケーションファンタジー』
 前田慶次×鬼×天使

 

 実は、「武」だけではなく「文」も愛した前田慶次。
 予想もしなかった鬼と出会い、何をしでかすのか・・・!?

 

 

 

③16:30~
東京限定!歴史鼎談/時代を越えた、江戸歩き
 黒田涼(特別ゲスト)×徳川家康×前田慶次

 

 江戸歩き専門家の黒田涼と、400年前を知る家康と慶次。
 歴史談義に花が咲く。

 

 [チケット購入、詳細はこちら]




🌸武将隊エンタメ観光PRイベントの集大成
『第四回 全国武将隊大博覧会-宴-』

 

2019年1月26日(土)・27日(日)
中部国際空港セントレアにて
『第四回全国武将隊大博覧会-宴-』

演舞・コラボトーク・PRブース・ワークショップ・大抽選会をはじめ
参加隊によるイケ武将コンテストや博覧会名物合同演目「乱舞」などを開催予定。

 

2日間では廻りきれない程に詰め込みに詰め込んだまさに武将隊の「博覧会」
『第四回 全国武将隊大博覧会~宴~』

詳細は下記をご覧くだされ!!

 

■タ イ ト ル:第四回 全国武将隊大博覧会~宴~

■日   時:2019年1月26日(土)・27日(日)          

■場    所:中部国際空港セントレア     

■入  場  料:無料 

 


🌸『名古屋おもてなし武将隊(R) 

絆2019 ~疾風迅雷~』


9年目の絆は、舞台「絆~天華の城~」を掲げ、

朝から夜まで多彩な舞台イベントを全11公演開催!!



■問合せ
公演問合せ
東海テレビ放送 事業部
052-954-1107(平日10時~18時)

チケット問合せ
東海テレビチケットセンター 絆チケット事務局
052-951-9104(平日10時~18時)

東海テレビHP
http://tokai-tv.com/events/bushotai_kizuna2019/