みなさま、こんばんは。
陣笠隊のなつでございます。



本日は尾張・中村のご出身で熊本城初代城主であらせられる加藤清正様に付き従い、名古屋城へ登城致しました。


本日は雨が降ったり止んだり、降りそうで降らなかったりと天に振り回される一日でござりました。


みなさまは雨に濡れませなんだかの?
日が暮れて参ると急に冷えまする故、風邪など召されませぬようにお気をつけくださりませね。


此度の雨も何処かで恵みの雨となっておりましょう。
寒くなって参ると日照りが続いてほしくなりまするが、雨がなければ育たぬものもござりまする。


斯様な日は構わず外に出るも良し。屋敷に留まりて励むも良し。


様々な過ごし方がござりまするの。


紅葉が見頃を迎えておる名古屋城へお越しくだされば、武将様と紅葉が映える写真も撮れまする!


落ち葉の色づきも美しく、秋の光に照らされてより目を引く景色に出会えまするよ!!!



朝晩は冷えまする故、暖かくしてお越しくださりませね!!


みなさまのご来城をお待ちしております。
本日はありがとうございました。


なつ


➖➖➖➖➖!みなさまへ伝令!➖➖➖➖➖
名古屋おもてなし武将隊は様々な戦場へ赴きまする!
一緒に楽しい時を過ごしませぬか?

《名古屋おもてなし武将隊×CBCラジオ 武士と寸劇》
武士と寸劇の詳細はこちら!


《第四回 全国武将隊大博覧会〜宴〜》

第四回 全国武将隊大博覧会〜宴〜の詳細はこちら!

総踊りを覚えて、当日一緒に踊りましょう!!




《絆2019》


➖➖➖➖➖伝令、以上!➖➖➖➖➖