皆の者達者であるか?

大ふへん者前田慶次じゃ!


我が日記帳開き大義。
返文はコメント苦しゅうない。
皆もVRなるもので遊んでみてちょ!




して。
此度は我等名古屋おもてなし武将隊の
九周年祭である!



十一月三日をもって
結成され九周年となり
けふ其の祭であった。




場所は我等の拠点名古屋城。




偶々巡り会わせた者からすれば





なんだ!?なんだ!?




と思うたじゃろうな。
我等を祝うべく
我等を支えてくれる者達が一堂に会したのじゃ。





本日名古屋城に
援軍に参りし者達ありがとさん。
午前のおもてなしの刻にて
演武まで見届けてくれた者、
初めての我等は如何であったか?





勇ましき武士魂確と刮目したか?
此の二の丸東庭園
秋空の下周年祭を繰り広げた。





まるで名古屋城が、天が
我等を祝うかの如く天候に恵まれた。

またグランパスくんが祝いに駆けつけてくれた。
共戦する仲間がこうして
足を運んでくれる事本に忝い。

多くの人に支えられ
九年参る事が叶った。




言の葉にする前に
我等が何故蘇ったのか?




演武にて
新作演武にて届けた!

誠の戦




此れを皆に伝えた。









其々の武将で伝えたい想いがあると思うが
此の武将隊博士にして
男前だ慶次から此の演武に込める想いを
伝えよう。






生まれながらの身分、権力、立場なぞ関係無い







人は夢を持つ事
その為にどれだけ懸命になれるか





戦を介して
夢中になる姿を儂は届けた。






勇ましさだけでない。






何かを達する為に懸命に戦う姿から
主等受け取れるものあったか?





激しく、圧倒する殺陣と新舞に
開いた口が閉じなんだ!?やもしれぬが





儂は天下人ではなく
一介の武士






そんな儂が
我こそは天下人也。と答えのだ。




陣笠、秀吉様、清正を下し








天下人徳川家康と対峙した。





正味、、
儂を愛する者は
此の場面が胸熱であったろ?



ワッハハハハハハ





儂が家康殿との間合いは潰し
挑発するところ

















嗚呼。儂カッコええ。




たわけ!
ワッハハハハハハ





冗談は置いといて







相手が誰であろうと食らいつく
その必死になる姿は
如何に美しいものか。






感じれなんだものは
今一度名古屋城に参り冷静に見てもらいたい。








うむ、
儂成長したな!ワッハハハハハハ
自分で申す派!!ワッハハハハハハ





家康殿に一瞬でやられた所














儂カッコええ!二回目。
見事なやられっぷりであったろ?





けふの演武での思わぬ歓声一番であったと
心得る。





やれら方が美しいんだわ儂!ワッハハハハハハ
自分で申す派!!







最後の信長様と家康殿は
肉を切らせて骨を断つ!
と身体で表現する様なものであった。





いやー、熱い戦いであった!
面白い!




して、最後の舞。
カッコええじゃろ?





主等に散々申したからな。






格好良さしかなかったと思う!
ワッハハハハハハ




ずぅーーーっと動いておるで!!






ほいでな、
殺陣魅せだでな
儂も滾るものあって
中々狙いもきわどく参ったりと
質も高めておる。



此度初披露であった故
また研ぎ澄まされし此の演武見てもらいたい。






ほいで、皆とハイタッチ会。
参陣せし者達有難う御座った!




恒例行事となり
面を合わせてを合わせ
想いを共有するが
此の刻の意義。





この先も皆の衆よろしゅう頼む。





されど、
此度参りたくとも参れなんだ援軍達も
想いを飛ばしてくれたろ?




有難う御座る。




皆遠方からよう来てくれた。
昨日セントレアで出会った夫婦や
最近知ったばかりの者達
共に刻を刻んでおる者





本に有難う御座る。







そして。
九年歩めたは
先人達の戦働きあってこそ。




今しか知らぬ者も多くなってきたが
儂は儂でおる限り
儂の魂と託されし想いと魂を
伝えていく。




隊の十人より少ない客人から
情熱を燃やし
人を呼び、賛同する仲間が増え
名古屋おもてなし武将隊は
全国に取り上げられる様になった。




今は当たり前。の様な扱いを時より
受けるが、、



儂の格好良さ以外に当たり前はない!!






常に真剣勝負。
一期一会の戦を届けてきた
多くの魂があり
前田の槍がある。





魂を込め槍を振るいし
我が槍捌きこそ天下一と儂は自負する。





腕だけでなく
込める重みは年々増すばかし
じゃが、、




儂自身も恥じぬ戦働きをするが為
初心を忘れれず
日々真っ向打ち、喉仏に突よ。




九年、九年と申すが





歴や時を自慢したり
我が物顔すれば退化のみ。



時なぞ気にせず
儂はその一瞬に熱き心を持ち
何時迄も人の心に突き刺さる
武士魂を届けたいと思うておる。






時代は流れておる。
平成も終わる。





常に時代と共に歩む為には
誇りすべきものを間違えてはならぬ。





そう、天で見守る父上達に槍を捧げた






我等を支えてくれる皆々へ。







儂は此の先も傾奇者として
己の信じる道を貫く
先に必ずや笑顔の桜が咲き誇る
その勇姿を共に





見よう。
儂についてこい!
変わらぬ援軍宜しゅう頼む!




十年目は走り出しており
十年祭は儂が真ん中で決めたいものだ。








いや、今の内に申しておこう。
十年祭は儂が真ん中で決める!
隊の顔でない儂が
大切な節目で決める姿。




主等に見てもらおうではないか。





皆、名古屋おもてなし武将隊は好きか?




儂カッコええか?






当たり前田!!!
ワッハハハハハハ




さあー、コメントシローー!!!






追記
撮った写真は拡散
#名古屋おもてなし武将隊
#前田慶次 様
#名古屋城
#男前


とかとか
上手い事拡散せぇぇぇい!
受け取ったもの、感じたこと
人に伝えよう!
最低五人!



わかったかーー!?ワッハハハハハハ

以上
名古屋おもてなし武将隊
天下御免ノ傾奇者
前田慶次郎利益









凸伝令(我の戦働きについて)
名古屋おもてなし武将隊 舞台 絆

全国武将隊大博覧会 宴 乱舞

五常烈士 信 前田の朱槍

何れも儂が格好良いから観ておけ!




🔴レギュラー番組

メ~テレ

ホームページはこちら!

https://www.nagoyatv.com/omotenashi2018/

 



🔴CBCラジオ

毎週月曜21時から生放送

『名古屋おもてなし武将隊 戦国音絵巻』

 


番組への矢文のあて先は
FAX:052-263-6800
メール:名古屋おもてなし武将隊 戦国音絵巻のメールフォーム
      http://hicbc.com/radio/busho-tai/


『LINE』でCBCラジオ

「名古屋おもてなし武将隊 戦国音絵巻」
公式アカウントを友達登録をして
番組に参陣致せ。
簡単に矢文も飛ばせるのだ!!!

 

-----------

🔴名古屋グランパス 戦伝大使

🔴名古屋の魅力は我等が発信



🔴明治大学でのタイムマシン講義。

■1月20日(日)

①11:30~
『慶次流コミュニケーションファンタジー』
 前田慶次×鬼×天使

 

 実は、「武」だけではなく「文」も愛した前田慶次。
 予想もしなかった鬼と出会い、何をしでかすのか・・・!?

 

 

 

③16:30~
東京限定!歴史鼎談/時代を越えた、江戸歩き
 黒田涼(特別ゲスト)×徳川家康×前田慶次

 

 江戸歩き専門家の黒田涼と、400年前を知る家康と慶次。
 歴史談義に花が咲く。

 

 [チケット購入、詳細はこちら]




🌸武将隊エンタメ観光PRイベントの集大成
『第四回 全国武将隊大博覧会-宴-』

 

2019年1月26日(土)・27日(日)
中部国際空港セントレアにて
『第四回全国武将隊大博覧会-宴-』

演舞・コラボトーク・PRブース・ワークショップ・大抽選会をはじめ
参加隊によるイケ武将コンテストや博覧会名物合同演目「乱舞」などを開催予定。

 

2日間では廻りきれない程に詰め込みに詰め込んだまさに武将隊の「博覧会」
『第四回 全国武将隊大博覧会~宴~』

詳細は下記をご覧くだされ!!

 

■タ イ ト ル:第四回 全国武将隊大博覧会~宴~

■日   時:2019年1月26日(土)・27日(日)          

■場    所:中部国際空港セントレア     

■入  場  料:無料 

 


🌸『名古屋おもてなし武将隊(R) 

絆2019 ~疾風迅雷~』


9年目の絆は、舞台「絆~天華の城~」を掲げ、

朝から夜まで多彩な舞台イベントを全11公演開催!!



■問合せ
公演問合せ
東海テレビ放送 事業部
052-954-1107(平日10時~18時)

チケット問合せ
東海テレビチケットセンター 絆チケット事務局
052-951-9104(平日10時~18時)

東海テレビHP
http://tokai-tv.com/events/bushotai_kizuna2019/