皆の者達者であるか?

大ふへん者前田慶次じゃ!



我が日記帳開き大義。
本日も戦国の今日は何の日?参る


一五九六年十月二十八日
酒井忠次天に身罷る。
本日は
徳川家の重臣にして徳川四天王の一人
酒井忠次殿が病没。天に身罷った。



歳は七十であったそうじゃ。
七十までとは長生きであるし
儂と同じであるな。




さて、酒井忠次殿。
名前聞いたことあろう?
家康殿の遍く戦において
戦功を確実に立て出世も果たし
徳川家の天下取りに尽力。



かの有名な長篠の戦いに際しては
見事な策を講じて信長様より褒められ
織田徳川連合軍を勝利に導いた!!
して。
此度我前田慶次は中川区民まつり
そう、故郷荒子へ凱旋!


三年振りに帰ってきたぞー!
叔父貴と共に前田家、、、



あ、踊舞も前田家じゃった。
今より四、五年前に踊舞は叔父貴から
前田性をもろとる。(武将隊の歴史)


つまり
前田三人と
魔王織田様となつ
という布陣にて荒子に出陣に候。



信長様は常に見守られる形で
我等前田家のまつりを楽しまれ申した。
荒子観音にも久方振りに足を運び
前田家再建の多宝塔は名古屋市内最古の建築物
重要文化財だで!!
荒子観音は尾張四観音の一つにて
千年以上の歴史がある。
我等武士よりも古い。
由緒あるお寺とは正にこの事。



儂の日記帳は歴史の勉強もできるからのぅ
役立つじゃろ?
前田家にとって大切な此の荒子観音
是非一度足を運ぶがよし。




と信長様と観音を巡れば
大きな石を見つけ申した。
信長様も石垣に組み込むかと
仰せであられた故






名古屋城に持って帰るか!
本丸のどっかしらに






此の石





。。。




!!!!





慶次石






置こうではないか!?
ワッハハハハハハ
よし。



命名。




此の石
慶次石である!!!ワッハハハハハハ
(言ったもん勝ち)

見事な晴天のもと
まつりは我等の参陣も合わせ
盛り上がり申した!
やはり、荒子の民は直ぐに儂に気付いてくれるわ!



ほいで、
名古屋城に足を運んだ荒子の民
荒子衆が本日どえりゃー来てくれた!




数年振りの者から
最近会った者まで





皆名古屋城で儂に会ったことを
嬉しそうな顔で話すんじゃ。




儂は荒子領主になれなんだが
これでええんじゃ。
民と手を取り、たわいのない話から笑い
何気ない刻を過ごす。




領民との交流を大切にし
身分なぞ関係なく
楽しむ関係こそが
儂が目指した世。




来てくれた皆々ありがとさんじゃー!
家臣の者達も、援軍大義であった。

演武では長篠の戦い 前田慶次の巻 披露
して。
儂の特別な名乗り口上も披露。




荒子の地故にな。
特別よ!

大名行列ならぬ
パレードも繰り広げ申した。
多くの者と手を振り交流叶い
気持ちがええんもであったのぅ。
またやるしかなかろうて!?





ほいで、此度は軍師こと司会として
男前田慶次に負けず劣らずの
竹内誠人殿が参陣し、我等と共に
盛り立ててくれ申した。



勇ましいだけでなく
儂へのフリが中々にできる男。
また会えるのが楽しみよ!

さぁ、皆の衆如何であったか?
前田家にとって大切な
荒子是非堪能してちょうよ。



他にも
加賀は石川県もある。
前田家の歴史を追うのも一興。




儂ならば
出羽は山形もある!




主が前田家ならば
我の凱旋も心躍ったろう!?




そんなもの。







当たり前田!



!?
なにやつ

踊舞!?
いや、前田踊舞じゃ!!



踊舞は前田家に仕えて
確と儂を守り続けるのであった。
(怖)





明日は名古屋城へ出陣。
登城を考える者よ、足を運べ!
秋のまつりが始まっては終わる




冬も間も無くか。





悔いを残さぬよう
年内走り続けようぞ。





以上
名古屋おもてなし武将隊
天下御免ノ傾奇者
前田慶次郎利益








凸伝令(我の戦働きについて)
名古屋おもてなし武将隊 舞台 絆


全国武将隊大博覧会 宴 乱舞

五常烈士 信 前田の朱槍

何れも儂が格好良いから観ておけ!




🔴レギュラー番組

メ~テレ

ホームページはこちら!

https://www.nagoyatv.com/omotenashi2018/

 



🔴CBCラジオ

毎週月曜21時から生放送

『名古屋おもてなし武将隊 戦国音絵巻』

 


番組への矢文のあて先は
FAX:052-263-6800
メール:名古屋おもてなし武将隊 戦国音絵巻のメールフォーム
      http://hicbc.com/radio/busho-tai/


『LINE』でCBCラジオ

「名古屋おもてなし武将隊 戦国音絵巻」
公式アカウントを友達登録をして
番組に参陣致せ。
簡単に矢文も飛ばせるのだ!!!

 

-----------

🔴名古屋グランパス 戦伝大使

🔴名古屋の魅力は我等が発信


🌸武将隊エンタメ観光PRイベントの集大成
『第四回 全国武将隊大博覧会-宴-』

 

2019年1月26日(土)・27日(日)
中部国際空港セントレアにて
『第四回全国武将隊大博覧会-宴-』

演舞・コラボトーク・PRブース・ワークショップ・大抽選会をはじめ
参加隊によるイケ武将コンテストや博覧会名物合同演目「乱舞」などを開催予定。

 

2日間では廻りきれない程に詰め込みに詰め込んだまさに武将隊の「博覧会」
『第四回 全国武将隊大博覧会~宴~』

詳細は下記をご覧くだされ!!

 

■タ イ ト ル:第四回 全国武将隊大博覧会~宴~

■日   時:2019年1月26日(土)・27日(日)          

■場    所:中部国際空港セントレア     

■入  場  料:無料 

 

■参加予定隊

安芸ひろしま武将隊
奥州・仙台おもてなし集団 伊達武将隊
忍城おもてなし甲冑隊
岐阜城盛り上げ隊
清洲城武将隊キラメキダッシュ
熊本城おもてなし武将隊
グレート家康公『葵』武将隊
神戸・清盛隊
信州上田おもてなし武将隊 真田幸村と十勇士
関ケ原女性武将隊 巴組
徳川家康と服部半蔵忍者隊
名古屋おもてなし武将隊
PRINCESS SAMURAI of JAPANあいち戦国姫隊
やまがた愛の武将隊
(※五十音順)