みなさま、こんばんは。
陣笠隊のなつでございます。


本日は「名古屋なんて、だいすき広場 秋のスポーツ祭り」と「第64回名古屋まつり」へと出陣致しました。



此度のスポーツ祭りではカバディ、セパタクロー、車椅子バスケットなどの日頃なかなか体験することのできない競技を体験できるようになっておりました。

みなさまが興味を持たれたのはどの競技でござりましたかの?


斯様な機会に積極的に参加し、興味を持つとより心豊かに過ごせまするね。知は財となりまする。


そして、名古屋まつりではフラワーカーパレードにも参陣致しました。


本日は いとうまい子様もご出陣にこざりました。
共に鬨の声をあげてくださりましたぞ!


夜にはグランドフィナーレにて全員演武を披露させていただきました。

その後にはにっぽんど真ん中まつりにて行われる総踊り「Sutotoco」も一緒に踊らせていただきました。



やはり、祭りは一体感が生まれ、士気が高まる良き催しにござりまするの。


この場に出陣出来ますのも、日頃からみなさまが応援し、見守ってくださるお陰でござりまする。


これから先もこの景色を見ていたい。
お客人が多く集まり、一体となりて笑顔で締めくくられる素敵な日を過ごしたい。
その一心でまた明日よりも戦働きに励みまする!


みなさまも戦に励み、また笑顔になってくださりませの。みなさまが笑顔で会いに来てくださることを名古屋城にてお待ちしております。


本日はありがとうございました。


なつ