雅に手を振る一方




ちらりとシャバーニ。


皆苦労である。



清く正しいと書き、加藤清正である。



此度は午前中久屋で行われし秋のスポーツ祭2日目の開幕式に参戦。


我等の演武を披露致した。


名古屋の魅力を民に伝え



亜細亜の競技も知ること叶うた。


カバディなる競技をお子達が致しておる所を見学。


カバディなる名前の響きも我が感性的にも興味を抱き申したが


我等が参戦致すと鎧袖一触になってしまうであろう。



して



その後は花車凱旋こと



フラワーカーパレードに参戦。



いとうまい子姫も応援に駆け付け共に盛り上げ申した。


花車に乗り数多の民に我等の声を届け申した。



此度我等の姿を写した民は拡散をば。




そして興味を抱きし民は名古屋城へと足を運ぶべし。


凱旋の後は儂と足軽の哉太郎にて



伝統文化菓子まきに参戦!


此度は神戸清盛隊の御方々と共に菓子を民に与え



幸を与え申した。


名古屋の陣所では


斯様な写し板が御座り


こちらを用いて写し絵をとると


今月末中部圏にて発売のご当地揚げ芋(ポテトチップスを貰えたそうであるが



食べた者はおるか?



名古屋めしの台湾ラーメン味。辛さは控え目ながら台湾ラーメンの特徴を確りと再現。



お子のおやつから大人の晩酌まで老若男女に愛される味であろうて。



最後は


名古屋まつりの閉会式に出陣。




我等名古屋おもてなし武将隊全員が出陣し演武を行い申した。



あっという間に名古屋まつり終いとなったが



それ程充実せし時であったのであろう。



参戦せし民は如何であったか?




毎年数えきれぬ程の民が集いし名古屋まつり。



此方に参戦出来ることは光栄であり



数多の民に我等の存在を覚えてもらいたい



名古屋の魅力を知り堪能致してもらいたい一心で戦
を致した。




これを機に縁が深まることを祈るばかり。



此度関わりし者達





交流せし全ての民に感謝を申し上げ申す。




今後も名古屋の町が更に活気づき人を育み、集う町
になるよう精進致す。



皆1週間苦労であった。





今週は良き思い出は御座ったか?





御座ったのであらば返文(コメント)に綴れ。




万一無ければ












今日の晩飯を綴れ。






来週も共に戦おうぞ。



では、また会おう。



さらば!
良き夢を見よ。





◎自己紹介◎


名前・・加藤清正
役職・・肥後守、肥後熊本藩初代藩主
官位・・従三位
出身地・・尾張国中村
座右の銘・・履道応乾
好物・・清正人参(セロリ)

民に向けて・・主君豊臣秀吉様の為に虎退治等数多の武功を立て申したが、名古屋城や我が熊本城をはじめと致した、名だたる城の築城の名手としても名を馳せ申した。
我が石垣は「武者返し」と呼ばれており難攻不落の城の土台と成りし候。武者は返すが客人は返さぬ。我が日記帳を閲覧せし民よ、一度名古屋城へ遊びに参れ。




◎重要告知◎



名古屋おもてなし武将隊九周年祭

我等名古屋おもてなし武将隊は皆のおかげで九周年と成り申した。10月より様々な催しを行い、来る11月23日が祭開催日。新作演武等盛り沢山!名古屋城へ集え!詳細は此方

絆~暁の大地~Amazonにて好評発売中!
東海テレビ殿主催の、我等名古屋おもてなし武将隊の舞台!絆~暁の大地~が電子熱帯雨林Amazonにて発売開始!
桶狭間からの織田軍戦記及び、我が主豊臣秀吉様の天下取りの様をその目に焼き付けよ!詳細は此方


昨年度の天の焔も注目。



◎出演情報◎


◯名古屋おもてなし武将隊戦国音絵
戦国の知識を学びたい、戦国武将、足軽の生態が知りたい者は聞くと良い。聞けばわかる。



おもてなし隊なごや



名古屋の魅力を発信せし我等が様々な場所に足を運び、有り難きお得な情報を短い刻ながら伝えたくる番組。
此れを見れば、名古屋の魅力が深まる。



○名古屋グランパス戦伝隊

我等名古屋おもてなし武将隊、服部半蔵忍者隊は名古屋の赤備え蹴球軍団、名古屋グランパスを鼓舞致す!天下を取れ!グランパス!



~個人的告知~

◯名古屋城検定


毎年行われし、名古屋城の知識を試す名古屋城検定。今年度は天守閣の石垣を担当致した某、服部半蔵忍者隊からは半蔵殿、凛が戦伝大使に。
今現在注目を浴びし名古屋城、是非とも興味を持ち学んで貰いたい。儂も受験致すぞ。






名古屋城指南を受けたくばこちらを見よ。



我等の公式電子本陣及び出陣依頼はこちら


我等の公式雑貨はこちら


家臣団に入りたき民はこちら


青き伝書鳩(Twitter)
即席絵巻ぱしゃ(Instagram)
お主の管(YouTube)
にて「名古屋おもてなし武将隊」と検索せよ!


長々と御無礼致した。


儂からは以上である。