皆の者達者であるか?

大ふへん者前田慶次じゃ!



我が日記帳開き大義。
本日も戦国の今日は何の日?参る



一五七八年十月二十一日
荒木村重謀反
本日は信長様の御家臣である
荒木村重殿が謀反を起こし
有岡城に籠る。


荒木村重殿と申せば
信長様がその気質を気に入り
早くに出世も果たした
武辺者である!



信長様を裏切った際
説得されるが
信長様は一度裏切った者は
滅ぼすと周りに進言され
有岡城に籠城した!



この男の傾いておるところは
信長様の手から逃れたということ。
一族は皆絶滅してしまったが
追い詰める信長様の手を逃れ
信長様が本能寺の変にて討たれたの先となった。



ある意味強運の持ち主

さて、此度は
第64回名古屋まつり二日目に候。
我も盛り立てに参った次第!




各地の武将隊も集い
名古屋所縁の小町や歌い手や踊り子やら
どえりゃー盛り上がったわ!



フラワーカーパレードも
本年も参陣仕った

客人として
いとうまい子殿も参陣!
沿道に集結し者達大義であった。




我等の声や姿は届いたか?
我等は確と主等の面を一つ一つ
見て手を振り、声をかけたぞ!





名古屋まつり本陣では
名古屋市ブースにて集うた民と交流深めながら
名古屋の魅力発信して参った。





嬉しいものでな。
電波戦はラジオ聴いておる、もっと慶次さん出して欲しい!
日記帳読んでます!
テレビ見てます!
毎年此の名古屋まつりで慶次さんに会うのが楽しみです!
遠方からこれを楽しみにきた。
名古屋城で見てからファンです。
沢山の嬉しい声を頂戴した!



やっとかめの者も多かったわ。
偶には面を見せに来んか!
寂しいじゃろうが。





と、儂も三年歩んだのか。と
しみじみ思うた。
然し乍ら会いに来てくれる事が
何より嬉しいものであるな。





我等は名古屋城でいつでも待っておるぞ。
そして。
最後は我等の全員演武。
毎年我等が殿、大トリを務めさせて
もらっておるが有終の美として
飾れたろうか?





直前に日記帳も認めたが
やはり、特別な思いがある。






名古屋最大規模の祭の
最後を我等が務めるのだ。








他に人を沢山呼べる者達や
腕のある、名の知れた者





数おる中から
我等が殿を務めれる幸せ。






儂は本に噛み締めた。
当たり前ではない。
(当たり前田とかよく申すが冗談よ)



そして、それに集うてくれる者達。
名古屋の者達に愛されてこその
名古屋おもてなし武将隊と
儂は思う。






目の前におる客人は代表に過ぎぬ。
その後ろに二二七万人がおるのだ!





沿道の民と交流し改めて思うたのじゃ。
我等の九周年を尾張が喜んでおる。








民の笑顔が我が血と骨となる。




演武の直前にお市様に
カッコいいところ魅せて来てくださいね。
と御言葉を頂戴。






一年目の頃より申しておるが
我等は







名古屋おもてなし武将隊



武将隊の先駆けにして
天下一を三連覇果たした
武将隊界を牽引せねばならぬ存在。






勇ましく、血生臭く
戦の音色を奏で
吹き荒らす風は
桜の花びら
疾風の槍捌きが
天下泰平へと齎らし
民の笑顔のため
儂が笑い楽しむ。







傾奇者とは
仲間を愛し自由を愛す
誰にも媚びずに我が道を行くものよ。







我が心は信の一文字を刻み
故郷名古屋という桜木を
多くの者に見て感じてもらうべく。





華演武は色鮮やかな光に照らされ
民の眼を魅力したろうな。






楽しめたか?






どまつりの面々とも最後は踊り
来年の再会を約束。






御前達。
また来年名古屋まつりで会おう。






我慢できんやつは
名古屋城に来い!
儂は待っておる!






それだけじゃ。







我が想いは届いたと思う。






また明日より
名古屋の為走る。






いやー。
楽しかった。幸せであった。
力量で呼んでもらえるように
精進あるのみ。




皆儂についてこい!!!
確実に歩む前田慶次。
打って変わり
スポーツなる秋か。
何が勧めであるか???


以上
名古屋おもてなし武将隊
天下御免ノ傾奇者
前田慶次郎利益





凸伝令(我の戦働きについて)
名古屋おもてなし武将隊 舞台 絆


全国武将隊大博覧会 宴 乱舞

五常烈士 信 前田の朱槍

何れも儂が格好良いから観ておけ!




🔴レギュラー番組

メ~テレ

ホームページはこちら!

https://www.nagoyatv.com/omotenashi2018/

 



🔴CBCラジオ

毎週月曜21時から生放送

『名古屋おもてなし武将隊 戦国音絵巻』

 


番組への矢文のあて先は
FAX:052-263-6800
メール:名古屋おもてなし武将隊 戦国音絵巻のメールフォーム
      http://hicbc.com/radio/busho-tai/


『LINE』でCBCラジオ

「名古屋おもてなし武将隊 戦国音絵巻」
公式アカウントを友達登録をして
番組に参陣致せ。
簡単に矢文も飛ばせるのだ!!!

 

-----------

🔴名古屋グランパス 戦伝大使

🔴名古屋の魅力は我等が発信


🌸武将隊エンタメ観光PRイベントの集大成
『第四回 全国武将隊大博覧会-宴-』

 

2019年1月26日(土)・27日(日)
中部国際空港セントレアにて
『第四回全国武将隊大博覧会-宴-』

演舞・コラボトーク・PRブース・ワークショップ・大抽選会をはじめ
参加隊によるイケ武将コンテストや博覧会名物合同演目「乱舞」などを開催予定。

 

2日間では廻りきれない程に詰め込みに詰め込んだまさに武将隊の「博覧会」
『第四回 全国武将隊大博覧会~宴~』

詳細は下記をご覧くだされ!!

 

■タ イ ト ル:第四回 全国武将隊大博覧会~宴~

■日   時:2019年1月26日(土)・27日(日)          

■場    所:中部国際空港セントレア     

■入  場  料:無料 

 

■参加予定隊

安芸ひろしま武将隊
奥州・仙台おもてなし集団 伊達武将隊
忍城おもてなし甲冑隊
岐阜城盛り上げ隊
清洲城武将隊キラメキダッシュ
熊本城おもてなし武将隊
グレート家康公『葵』武将隊
神戸・清盛隊
信州上田おもてなし武将隊 真田幸村と十勇士
関ケ原女性武将隊 巴組
徳川家康と服部半蔵忍者隊
名古屋おもてなし武将隊
PRINCESS SAMURAI of JAPANあいち戦国姫隊
やまがた愛の武将隊
(※五十音順)