皆の者達者であるか?



大ふへん者前田慶次じゃ!


我が日記帳開き大義。
本日も戦国の今日は何の日?参る




一五七一年十月十五日
朝廷に献上
本日は
織田信長様が京の町衆に米を貸し
その利息を朝廷に献上した。



朝廷と申すと
皆ざっくりな想像しか浮かばぬであろう?




昔は天皇が政治を行っておった。
政務を執り行う場を朝廷と申す。



信長様は朝廷に貸しを作り
己の存在を誇示した。



信長様は幕府も朝廷も手中に収め
天下で誰も逆らえぬ
誰も考えなかった新たな世を築こうと
しておったのだ!

さて、本日此の前田慶次
名古屋城へ登城し当日城ツアーなるものを
開き申した。




我が通り名、名古屋城検定名誉顧問。




名古屋城検定上級最高得点者
その肩書きは数多の戦さ場でも轟いておる。





これを持ちて
参陣する者達の質問に答え
名古屋城に纏わる物語を幾重紹介し候。





初参陣者も心深まるツアーが
叶ったと心得る。



皆参加してよかった。
と揃えて声を届けてくれたからな。





名古屋城を下城し
CBCラジオへ馳せ参じる。





我等のレギュラー番組こと
戦国音絵巻





如何であったか?
聴いてくれたであろうか?




多くの矢文を飛ばしてくれて忝い。




武士語変換は勝ち戦と出来ず
悔しゅう御座ったが
投票してくれた皆皆ありがとさん。




務め終わりや
移動の最中の者達が
楽しく聴いてくれておったら
ええのぅ。




普段の演武等とは違い
反応を掴むことができぬ故
難儀するところもある。



じゃからこそ。矢文送ってちょーよ。
待っておるでな。





して、けふは
ボイメンの水野殿やたなしゅん殿、本田殿を
来たる赤白大戦の出陣を願って
鼓舞して参った!!


名古屋から是非に全国へ駆け巡ってもらいたい。




ほいで、談義しておらば

ん!?

御主。
水曜日の絵巻奉行
菅沼殿では御座らぬか!?



正月振りであったな。
会えて嬉しく思う。
言の葉を色々に交わせども
貴殿の活躍を願うばかりよ。


毎週水曜日二十一時より放送。



愉快且つ、人の心を掴むのに長けた
菅沼殿。
電波戦でもその良き声を多くの者に届けるのじゃ!!!




儂も隊を代表とし
今週大きな戦さ場に赴く。
大名達と渡り合えねばならぬ戦。
皆、我が勝ち戦を願ってくれ。




今日は本にありがとさんじゃった。

せつらよ生誕日祝着至極也!
これからも飛べ!!!


以上
名古屋おもてなし武将隊
天下御免ノ傾奇者
前田慶次郎利益





凸伝令(我の戦働きについて)
名古屋おもてなし武将隊 舞台 絆


全国武将隊大博覧会 宴 乱舞

五常烈士 信 前田の朱槍

何れも儂が格好良いから観ておけ!




🔴レギュラー番組

メ~テレ

ホームページはこちら!

https://www.nagoyatv.com/omotenashi2018/

 



🔴CBCラジオ

毎週月曜21時から生放送

『名古屋おもてなし武将隊 戦国音絵巻』

 


番組への矢文のあて先は
FAX:052-263-6800
メール:名古屋おもてなし武将隊 戦国音絵巻のメールフォーム
      http://hicbc.com/radio/busho-tai/


『LINE』でCBCラジオ

「名古屋おもてなし武将隊 戦国音絵巻」
公式アカウントを友達登録をして
番組に参陣致せ。
簡単に矢文も飛ばせるのだ!!!

 

-----------

🔴名古屋グランパス 戦伝大使

🔴名古屋の魅力は我等が発信


🌸武将隊エンタメ観光PRイベントの集大成
『第四回 全国武将隊大博覧会-宴-』

 

2019年1月26日(土)・27日(日)
中部国際空港セントレアにて
『第四回全国武将隊大博覧会-宴-』

演舞・コラボトーク・PRブース・ワークショップ・大抽選会をはじめ
参加隊によるイケ武将コンテストや博覧会名物合同演目「乱舞」などを開催予定。

 

2日間では廻りきれない程に詰め込みに詰め込んだまさに武将隊の「博覧会」
『第四回 全国武将隊大博覧会~宴~』

詳細は下記をご覧くだされ!!

 

■タ イ ト ル:第四回 全国武将隊大博覧会~宴~

■日   時:2019年1月26日(土)・27日(日)          

■場    所:中部国際空港セントレア     

■入  場  料:無料 

 

■参加予定隊

安芸ひろしま武将隊
奥州・仙台おもてなし集団 伊達武将隊
忍城おもてなし甲冑隊
岐阜城盛り上げ隊
清洲城武将隊キラメキダッシュ
熊本城おもてなし武将隊
グレート家康公『葵』武将隊
神戸・清盛隊
信州上田おもてなし武将隊 真田幸村と十勇士
関ケ原女性武将隊 巴組
徳川家康と服部半蔵忍者隊
名古屋おもてなし武将隊
PRINCESS SAMURAI of JAPANあいち戦国姫隊
やまがた愛の武将隊
(※五十音順)