皆の者達者であるか?

大ふへん者前田慶次じゃ!


我が日記帳開き大義。
本日も戦国の今日は何の日?参る



一五七〇年十月八日
虎か龍。どっちを選ぶ
本日は
徳川家康殿が上杉謙信公に起請文を送り
同盟を結び、武田信玄公と断交した。



戦国時代の雄とは



上杉、武田、北条、今川
これが四強の雄。




当世では四天王と申すのかな?
いや、四皇?ワッハハハハハハ




これが戦いながらも均衡が保たれていた。
然し信長様が一角を崩し
三強となり
周りの大名達はどこと手を組むか
悩んだ。



徳川もその一人。
織田と同盟を組みながらも
他方と組んでおったのじゃ。
これが戦国を生きる術である!

此度我前田慶次は名古屋城へ登城に候
まさかの四日連続!!
ふふふ



ふふ











急に登城し過ぎであろう。
どうしたのだ前田よ。







名古屋城は時に
前田の名が連なる事が時々起きる。





まぁ、今が正にその時。






ワッハハハハハハ




此の慶次郎の無双期間と言えよう。

我等演武を披露し
民の心を掴み申した!!




其れは舞や太鼓、殺陣だけではなく
戦国史を伝える寸劇をもって
皆に戦国を体感してもらうし
我等本人が伝える戦国史が
如何なものであったか





これ重要なこと也。
第三者が伝える戦後時代でなく
我等が伝える言の葉は
重みがあろう。





数多の戦を駆け巡って参ったからな。





けふはやっとかめの
長篠の戦い 前田慶次の巻
此方も披露。





暑き中であった故
戦さ場も相まって
緊張感と甲冑での動きで
吹き出す汗は
ある意味四百年前の戦さ場を想像させるのに
一役買った。





演武に全力注ぎ込んだが
まだまだじゃ。
観劇する者によって
我は演武の見せ方を変える。



此の二日間
昨日の午後が一番民に合わせた
演武であったと思う。



けふも負けぬものであったが
微細な見せ方で
結果は大きく変わる。




同じ事の流れというものは
一切無し。
やり方を変え、見せ方を変え
幾度見ても興奮する
勇ましい演武を心掛ける。





だからこそ。
再び名古屋城に足を運び
演武を見にきて欲しい。

待っておるぞ!!



この連休にて
なごや万華鏡落語の感想も沢山頂戴した。
多くの者が来年開催の声を上げてくれた。
うむ。
その声我だけでなく参加してくれた者達に
届けて欲しいし
主等の力で拡散もして欲しい。
その一声が
開催へと繋がる。
よしなに頼む。




来週の神戸遠征に際しては
出会った民達が
足を運ぶと約束してた故
楽しみよ!




これを読む其方は神戸に来るか?
是非関西方面の友達に呼びかけてもらいたい!




さて、間も無くラジオは電波戦。
今宵も我等と共にあらんことを。(天文の変)




連休にて
初返文(初コメント)がちらほらと参った。
此度もあると嬉しいのぅ。




其れは今日の儂の槍働き次第。
どうであったか、こういうもので
計る事もあるのじゃ。




さぁ、皆三連休ありがとさんじゃった。
儂の体も節々が痛いわい。
明日は撮影戦を控えておるし
休戦日は暫くない。




やるしかないのぅ。
主等も己の戦を駆け抜けよ!!!




またな

米んとしろよ!



以上
名古屋おもてなし武将隊
天下御免ノ傾奇者
前田慶次郎利益







凸伝令(我の戦働きについて)
名古屋おもてなし武将隊 舞台 絆


全国武将隊大博覧会 宴 乱舞

五常烈士 信 前田の朱槍

何れも儂が格好良いから観ておけ!




🔴レギュラー番組

メ~テレ

ホームページはこちら!

https://www.nagoyatv.com/omotenashi2018/

 



🔴CBCラジオ

毎週月曜21時から生放送

『名古屋おもてなし武将隊 戦国音絵巻』

 


番組への矢文のあて先は
FAX:052-263-6800
メール:名古屋おもてなし武将隊 戦国音絵巻のメールフォーム
      http://hicbc.com/radio/busho-tai/


『LINE』でCBCラジオ

「名古屋おもてなし武将隊 戦国音絵巻」
公式アカウントを友達登録をして
番組に参陣致せ。
簡単に矢文も飛ばせるのだ!!!

 

-----------

🔴名古屋グランパス 戦伝大使

🔴名古屋の魅力は我等が発信


🌸武将隊エンタメ観光PRイベントの集大成
『第四回 全国武将隊大博覧会-宴-』

 

2019年1月26日(土)・27日(日)
中部国際空港セントレアにて
『第四回全国武将隊大博覧会-宴-』

演舞・コラボトーク・PRブース・ワークショップ・大抽選会をはじめ
参加隊によるイケ武将コンテストや博覧会名物合同演目「乱舞」などを開催予定。

 

2日間では廻りきれない程に詰め込みに詰め込んだまさに武将隊の「博覧会」
『第四回 全国武将隊大博覧会~宴~』

詳細は下記をご覧くだされ!!

 

■タ イ ト ル:第四回 全国武将隊大博覧会~宴~

■日   時:2019年1月26日(土)・27日(日)          

■場    所:中部国際空港セントレア     

■入  場  料:無料 

 

■参加予定隊

安芸ひろしま武将隊
奥州・仙台おもてなし集団 伊達武将隊
忍城おもてなし甲冑隊
岐阜城盛り上げ隊
清洲城武将隊キラメキダッシュ
熊本城おもてなし武将隊
グレート家康公『葵』武将隊
神戸・清盛隊
信州上田おもてなし武将隊 真田幸村と十勇士
関ケ原女性武将隊 巴組
徳川家康と服部半蔵忍者隊
名古屋おもてなし武将隊
PRINCESS SAMURAI of JAPANあいち戦国姫隊
やまがた愛の武将隊
(※五十音順)