みなさま、こんばんは。
陣笠隊のなつでございます。


本日は名古屋城へ登城致しました。
此度の布陣はこちら!


左から前田慶次様、前田利家様、加藤清正様でござりまする。


陣笠隊はなつ、哉太郎さんでござりました。


土日祝日は本来、演武を披露するのでござりまするが、生憎の雨により演武は午前、午後共に此度は中止と相成りました。


演武を楽しみにお越しくださった方も多く、北海道や九州から見に来てくださった方もいらっしゃいました。


楽しみにご来城くださったみなさま、申し訳ござりませぬ。我らは常に野戦でござりまする故、ご了承くださりませ。


明日、明後日も続く名古屋城での演武が無事に披露できるよう備えを万全にして挑みまする!



明日、明後日も名古屋城にてお待ちしております!!
本日はありがとうございました。


なつ