皆の者達者であるか?

大ふへん者前田慶次じゃ!


我が日記帳開き大義。
本日も戦国の今日は何の日?参る



一六一四年十月六日
秀頼大坂城修復
本日は
豊臣秀頼様が大坂城を修復。



徳川との
戦備を整える。




間も無く大坂の陣が始まるか。。

此度我前田慶次は名古屋城れ登城に候。
三英槍の布陣に哉太郎となつ。




天候に恵まれず
演武披露叶わず。



うむ?
けふはできるかや?





パラパラ





雨が降り始める。
演武の直前に襲われる。




十月より演武は一日二度だと申すのに
至極勿体無い。




滾る想いを抑え
城内へ出陣し民と交流。





一年振りに足を運ぶやっとかめの民や
動く絵を見ていて
儂の槍捌きを楽しみに来たという客人
儂に憧れ、演武を楽しみに来た童






けふも今迄の戦働きの結果が結びついた
出会いが多く嬉しきものであった。





名古屋に遊びに来てくれる。
これ要也。




楽しみに会いに来てくれる。




演武を楽しみに、会いに行くのを楽しみに。
演武叶わず本に残念であった。




稽古槍を持って来ての演目披露
これはまたの機会に。





明日は晴れるであろうか?
三連休なる休戦を利用し
名古屋城楽しみ勇もう。




皆も知っての通り


愛知の地
尾張の地が
今秋の観光特地。
武将列車も東山動物園のツアー
本丸御殿ツアー、当日ツアー(ツアー多いな)
冊子等に我等の掲載




この勢いを利用し
名を広め、多くの援軍を得て
年度末に走る。
絆公演も。
来年度への架け橋へと
走るのみ。



我等が十周年を掴む為に
尾張の為獅子奮迅。




年度末の催しは一つ。
武将博の開催が決まった。
是非多くの者に参陣してもらいたい。





心音であるが
最近は、各地の武将隊が集う事も増え
特別感が薄れてるように感じる。




元々天下一決定戦や
武将博が始まった頃は
多くの隊が一堂に会する事も珍しき事で
其処に価値があった。






儂は今一度武将博の底上げをしたいと思う。









やはり、人の心を動かすは人の心。









絶対に楽しい。
故に来た方が良い。



嗚呼。何故参らなんだ。




そう思わせる催しに。





昨日行われた
なごや万華鏡落語もそう。








儂は懸命に走った。
間を取り持ち、我なりに
催しの成功の橋となれたはず。
我の出陣部分のみの成功ではなく
舞台として、催しとしての成功。





一つ一つの催しが
大きな戦へと繋がる。




其れは未来へと繋がる。






多くの者が文にて
当日券でも足を運んで良かった。
来年も観たい。
楽しかった。勉強にもなったし、凄かった。







人としての力を感じ取ってくれた事
本に本懐と言える。







良いものを創り出し
其れを披露するのは
時も金子も掛かる。





研ぎ澄まされた芸には
更に経験と自信、戦人の嗅覚が必定。








話を戻すが
今の愛知、尾張名古屋は
観光の絶好機。




取りこぼす事なく
一つ一つを良き戦さ場とし
我等の本戦を確実なものとしたい。




前だけを向いて。





好機を掴むのは己次第!




明日の武士魂確と刮目せよ!



以上
名古屋おもてなし武将隊
天下御免ノ傾奇者
前田慶次郎利益



追記
武将列車も我等のも築いて欲しかったのぅ。
三英傑、三英傑と悔しいわ。
この気持ち大切にせねばならぬ!




凸伝令(我の戦働きについて)
名古屋おもてなし武将隊 舞台 絆


全国武将隊大博覧会 宴 乱舞

五常烈士 信 前田の朱槍

何れも儂が格好良いから観ておけ!




🔴レギュラー番組

メ~テレ

ホームページはこちら!

https://www.nagoyatv.com/omotenashi2018/

 



🔴CBCラジオ

毎週月曜21時から生放送

『名古屋おもてなし武将隊 戦国音絵巻』

 


番組への矢文のあて先は
FAX:052-263-6800
メール:名古屋おもてなし武将隊 戦国音絵巻のメールフォーム
      http://hicbc.com/radio/busho-tai/


『LINE』でCBCラジオ

「名古屋おもてなし武将隊 戦国音絵巻」
公式アカウントを友達登録をして
番組に参陣致せ。
簡単に矢文も飛ばせるのだ!!!

 

-----------

🔴名古屋グランパス 戦伝大使

🔴名古屋の魅力は我等が発信


🌸武将隊エンタメ観光PRイベントの集大成
『第四回 全国武将隊大博覧会-宴-』

 

2019年1月26日(土)・27日(日)
中部国際空港セントレアにて
『第四回全国武将隊大博覧会-宴-』

演舞・コラボトーク・PRブース・ワークショップ・大抽選会をはじめ
参加隊によるイケ武将コンテストや博覧会名物合同演目「乱舞」などを開催予定。

 

2日間では廻りきれない程に詰め込みに詰め込んだまさに武将隊の「博覧会」
『第四回 全国武将隊大博覧会~宴~』

詳細は下記をご覧くだされ!!

 

■タ イ ト ル:第四回 全国武将隊大博覧会~宴~

■日   時:2019年1月26日(土)・27日(日)          

■場    所:中部国際空港セントレア     

■入  場  料:無料 

 

■参加予定隊

安芸ひろしま武将隊
奥州・仙台おもてなし集団 伊達武将隊
忍城おもてなし甲冑隊
岐阜城盛り上げ隊
清洲城武将隊キラメキダッシュ
熊本城おもてなし武将隊
グレート家康公『葵』武将隊
神戸・清盛隊
信州上田おもてなし武将隊 真田幸村と十勇士
関ケ原女性武将隊 巴組
徳川家康と服部半蔵忍者隊
名古屋おもてなし武将隊
PRINCESS SAMURAI of JAPANあいち戦国姫隊
やまがた愛の武将隊
(※五十音順)