みなさま、こんばんは。
陣笠隊のなつでございます。


本日は名古屋城へ登城致しました。
此度は加藤清正様に付き従い、名古屋城にお越しくださるみなさまをお迎え致しました。


午後一時からは先日初披露と相成りました講談を再び披露させていただきました。


ご来城くださったお客人に本丸御殿とは如何様なものなのかを講談という伝統芸能を通して知っていただく為の試みでござりまする。


此度も我らに始めて会ったという方が最後まで聞いてくださっておったのは誠に嬉しく、有難きことでござりました。


名古屋や名古屋城に訪れていただけるきっかけの一つとなるべく、まだまだ精進致しまする!!!


本日はありがとうございました。


なつ