拙者は何処へ?



本日は前田利家様に付き従いおもてなし隊なごやの撮影戦にござりました


行って参りました場所は本日の踊舞の寺子屋の問答になっておりまする故に先に答え合わせと参りましょうかの


問題
下の写真を見てどこに行って参ったかを当てるのじゃ






一、堀川
二、新路堀川
三、中川運河


答えは

三、中川運河

じゃ!

中川運河にて運航しておるクルーズ名古屋の紹介じゃ


このクルーズ名古屋は名古屋駅の近くささしまライブから金城ふ頭までをつないでおり

中川運河と名古屋港の船旅を楽しむことができまする


中川運河から名古屋港へと出る際の中川口通船門はなかなか体験出来ぬでのってみるとええですぞ

他にも水面を魚が飛ぶ姿を見られるで魚が食べたくなりまする!


釣竿を持って参ればよかったのぅ、、





踊舞