皆苦労である。



清く正しいと書き、加藤清正である。



此度は中部国際空港セントレアにて


サムライニンジャ空港プロジェクトなる催しが御座り





儂は歴史授業を行うべく出陣。





皆に戦国時代の歴史、儂の歴史を伝え申した。


その後、我が授業を聞きし民と記念に写し絵をとり


セントレアに足を運びし者達とも交流を深め申した。




そして!服部半蔵忍者隊が忍者体操をしておると聞き







踊ったこと御座らんが勢いで乱入。


集いし民と忍者体操を踊り申した。



その後もセントレア内を歩き民と交流。



様々な民に歴史の話し及び、我等の存在を周知すること叶い申した。




8月も、言うておる間に終いである。



夏も終いか・・?


7月から熱い加藤夏


数多の

戦が

儂を待ち受け

数多の思い

数多の出会い
数多の経験が

一つ一つ


我が血肉となった。

加藤の夏。


忘れられぬ夏。


これにて


ちいとばかし、一段落。


皆如何であったか?



お次は加藤の秋が待っておるな。




様々な吉報をひっさげ




我が思いを民に伝えるべく精進致す。




此度も誠に忝のう御座った!



明日は夏と共に名古屋城へ登城。



皆に会えるのを楽しみに致しておるぞ!



ではまた会おう。



さらば!

良き夢を見よ。




~出演情報~


◯名古屋おもてなし武将隊戦国音絵巻



戦国の知識を学びたい、戦国武将、足軽の生態が知りたい者は聞くと良い。聞けばわかる。


おもてなし隊なごや


名古屋の魅力を発信せし我等が様々な場所に足を運び、有り難きお得な情報を短い刻ながら伝えたくる番組。
此れを見れば、名古屋の魅力が深まる。



○名古屋グランパス戦伝隊

我等名古屋おもてなし武将隊、服部半蔵忍者隊は名古屋の赤備え蹴球軍団、名古屋グランパスを鼓舞致す!天下を取れ!グランパス!



~個人的告知~

◯名古屋城検定


毎年行われし、名古屋城の知識を試す名古屋城検定。今年度は天守閣の石垣を担当致した某、服部半蔵忍者隊からは半蔵殿、凛が戦伝大使に。
今現在注目を浴びし名古屋城、是非とも興味を持ち学んで貰いたい。儂も受験致すぞ。






名古屋城指南を受けたくばこちらを見よ。

儂からは以上である。