皆苦労である。



清く正しいと書き、加藤清正である。



何故


このような顔をしておるかと申さば



此度はどまつりウォーターフェスに出陣。

武将隊盆踊りを手掛けし、たなかつとむ殿と共闘。


武将隊盆踊りを集いし民と踊り


武将隊盆踊り以外にも様々な踊りを致した。



じゃが、それだけに非ず。



ウォーターフェス、水掛まつり故に・・




    


至るところより水が噴射。



踊舞も


なつも


慶次殿も


信長様も


おおはしゃぎ。

  

我等も火縄銃ではなく、水鉄砲を手に



童心に戻りはしゃぎ申した。




結果、かつて無いほど着物がびっしょり



水を被りても


おなごにもならぬし虎にもならぬで心配無用。



これもまた楽しき思い出!!!



参戦せし皆も濡れに濡れたであろう!



再びやりたいのう。



加藤の夏、思い出増えるばかりである。






そして、夕方よりは秀吉様と共に



我等が故郷中村にある



ピアゴ中村店前にて開催されし



オーモンフェスに出陣。



秀吉様と共に中村に集いし民に


武将隊盆踊りを伝授。


共に踊り心通わせ申した。

やはり故郷での盆踊りは格別で御座った。
 

 
武将隊うちわも沢山売れ嬉しい限りである。
 



此度参加せし民よ、まっこと忝のう御座った!



皆は今日如何様な1日であったか?



さあ、明日は哉太郎と共に



名古屋城へ出陣!


出陣時間は



11時30分~12時30分



13時~14時


である!



夜21時よりはCBCラジオ殿にて戦国音絵巻を放送。



皆の登城、音絵巻への矢文(めーる)待っておるぞ。



明日も暑くなると聞く。



気をつけて1日を過ごせ。




では、また会おう。




さらば!

良き夢を見よ。




◎重要告知◎

サムライ・ニンジャ戦国教室
中部国際空港セントレアにて我等名古屋おもてなし武将隊と服部半蔵忍者隊は皆に戦国の歴史を学んでもらうべく、様々な催しを展開!29日は儂加藤清正が直々に戦国の歴史を教えるべく出陣。詳細は此方




~出演情報~


◯名古屋おもてなし武将隊戦国音絵巻



戦国の知識を学びたい、戦国武将、足軽の生態が知りたい者は聞くと良い。聞けばわかる。


おもてなし隊なごや


名古屋の魅力を発信せし我等が様々な場所に足を運び、有り難きお得な情報を短い刻ながら伝えたくる番組。
此れを見れば、名古屋の魅力が深まる。



○名古屋グランパス戦伝隊

我等名古屋おもてなし武将隊、服部半蔵忍者隊は名古屋の赤備え蹴球軍団、名古屋グランパスを鼓舞致す!天下を取れ!グランパス!



~個人的告知~

◯名古屋城検定


毎年行われし、名古屋城の知識を試す名古屋城検定。今年度は天守閣の石垣を担当致した某、服部半蔵忍者隊からは半蔵殿、凛が戦伝大使に。
今現在注目を浴びし名古屋城、是非とも興味を持ち学んで貰いたい。儂も受験致すぞ。






名古屋城指南を受けたくばこちらを見よ。

儂からは以上である。