安芸国行ってきたけぇ!



踊舞でございます



本日は前田利家様、加藤清正様、前田慶次様、哉太郎さん、拙者の布陣にて安芸国へと遠征に行って参りました



安芸ひろしま夏の陣へと出陣



安芸ひろしま武将隊

熊本城おもてなし武将隊

忍者隠密隊

お越しくださった皆様方

たまたま通りかかって見てくださった方々

誠にありがとうござりまする!


百万一心が皆の心に深く刻み込まれておるのを感じ申した

此度の出陣にて我らも一つになれたかと思いまする


これからも共に参りましょうぞ!






うみゃあもんも沢山ござりますしの


さっ、ちゅうことで本日の踊舞の寺子屋の答え合わせと参りましょう


問題
此度の広島遠征で拙者は何を食べるじゃろうか?

一、もみじまんじゅう
二、はっさく大福
三、れもんけーき
四、くりーむぱん



答えは


三、れもんけーき



当たった方おめでとうござりまする!















いや!!!


れもんけーきだけだと思うたら大間違いですぞ!


四、くりーむぱん




一、もみじまんじゅう




二、はっさく大福

は売り切れておった、、、




故に此度の正解は

一、もみじまんじゅう

三、れもんけーき

四、くりーむぱん

の三つじゃ!

あげもみじまんじゅうっちゅうのも食べましたぞ!




はっさく大福はまたの機会に食べまする


必ずや!!



はっさく!はっさく!



踊舞