皆苦労である。


清く正しいと書き、加藤清正である。




昨日の盆踊りを終え



本日は撮影戦で御座った!



加藤は戦い続ける。



此度は民の生活に欠かせぬ下水道を学ぶ為とある場所を訪れ申した。



かつて儂が治めた肥後(熊本)にて土木治水に力を入れておった故に



興味津々。



驚愕。


硬直。


現世になりて治水に関しては




我等の時代に比べ圧倒的に良く改善されておる。



皆も、水まわりは確り掃除し



尚且つ、不要な者は無闇に流さぬことである。




主達が流せし調味料や食べ残しは


下水道を通り     



川を通り 



海へ通る。



我等生き物には必要な存在である海・・



水は綺麗にせんといかぬな。



一人一人の考えの変化が集まれば大きな変化となる。



日々の生活を省みよ。




綺麗な水を扱える日ノ本に感謝!!




と、感じ申したこの加藤。




詳細はまた後日説明致すので、楽しみに。





此度は雨の影響もありてか



比較的涼しく過ごせ申したな。



皆は如何であったか?




明日も共に戦おうぞ!!





ではまた会おう。



さらば!




・・・。
良き夢を見よ。