皆、息災であるか。





前田利家じゃ!





此度はキャッスルホテルへ春姫御膳の賑やかしに参った






今月の春姫は毛利元就殿と言うことで





毛利家由来の地、広島県の食材が使われた御膳であった





儂も食したが





美味!!




あっさりとしながらもしっかりと味のする爽やかな品々





中でも百万一心鍋と名のついた鍋物は繊細な出汁の中に数々の野菜と檸檬が入っており





風味豊かな味わいであった








そんな御膳に舌鼓を打ちながら幸せそうな皆を見て儂も思わずほっこりとしたぞ








して、皆に一つ報告じゃ!





この後名古屋城にて盆踊りが行われるが





そこに儂も参加するでな!!!!





いや、儂だけで無く武将隊全員参るで





登城出来るものは共に踊ろうぞ!





儂は今宵も踊って参る!!




それでは!




皆の未来に幸多からんことを!