皆苦労である。




清く正しいと書き、加藤清正である。




あっという間に




三連休が終わろうとしておる。




楽しき時は直ぐに過ぎる




此度は名古屋城にて豊臣家布陣にて演武を行い申した。



此度も酷暑。




えびがこの様になるのも頷ける。




皆は大事ないか?





暑さに負けぬ為には、ある程度この暑さを体感致して身体を馴染ませた方が良いやもな。




してして



此度も連休を利用し




江戸を中心とした数多の民が足を運んでくれた。



皆楽しんでくれたであろうか。



この連休は久方ぶりに足を運びし民達との再開も印象に残る。




現世での戦においても存在を覚えてもらう事が大切であり、槍甲斐でもある。




大小関わらず交流を深めた者の心の中に存在できる者として今後も精進して参る。



頻繁に足を運びし民


遠方より駆けつけし民



多くの民との交流に心安らいだ。




この連休



3日間連続演武



家臣団(ファンクラブ)の催し



民との交流



嬉しき事沢山あり申した。



これよりの戦に対してより士気が高まり申した。



ほんに感謝。



これを励みに、明日からも戦働きを致そう。



次に公の戦場に出陣致すのは



18日、ナゴヤキャッスル日本料理西の丸の春姫御膳賑やかし。



武田信玄公縁の地の食文化の魅力を存分に堪能してもらいたい。



電話予約はまだ受け付けておるやもしれんので



時間があり、共に至福の時を過ごしたき民は我が日記帳最後の重要告知欄から飛び、予約をしてもらいたい。



皆の来店、心よりお待ちしておる。



此度登城せし民よ、忝のう御座った!



そして、此度戦働きをせし民は、苦労であった。




では、最後に



これを読みし民は



連休の思い出を綴り、聞かせておくれ。


ではまた会おう。




さらば!

良き夢を見よ。





◎重要告知◎

◯絆2018~夏の陣~

我等と共に作り、学び、観て、戦う
りにて絵付け体験
びにて儂加藤清正が行う築城講座
ることにて我等の寸劇、舞を刮目。
うにて我等が鍛練回を開き、得物の知識鍛練を経験。

これらを共有致して

この夏、我等との絆を深めようではないか。

春に行いし暁の大地の円盤(DVD)も発売!購入すらば、特別な装いの武将と記念の写し絵が撮れる・・!?







(新)日本料理西の丸×加藤清正


ホテルナゴヤキャッスル内、日本料理西の丸と我等名古屋おもてなし武将隊は手を組み、武将縁の地の食材を用いた「春姫御膳」を出しておる。7月は某加藤清正。此度は武田信玄公の甲斐の地の食材。甲斐の魅力、武田信玄公の魅力を堪能せよ。7月18日は某が来店し賑やかしを行う。共に至福の時を過ごそうではないか!詳細は此方
予約が満席?案ずるな。電話予約ならば可能性はまだある!!此方より番号を見つけ発信するとよろし


(新)名古屋おもてなし武将隊×ナゴヤキャッスル~真夏の宵のおもてなし~

ホテルナゴヤキャッスルと手を組み、盛大な宴を行う。年に滅多に無き宴。昨年は料理対決を行い、皆で食すであったり民への贈り物で等身大写し絵を渡すであったり・・・普段見ること無き姿を見ること叶う。さて、若かかりし頃秀吉様の台所方として仕えていた加藤清正は今年こそ包丁を握らしてもらえるのか!?詳細は此方


~出演情報~


◯名古屋おもてなし武将隊戦国音絵巻
月曜夜21時よりはCBCラジオにて我等が声を届ける。

戦国の知識を学びたい、戦国武将、足軽の生態が知りたい者は聞くと良い。聞けばわかる。


◯おもてなし隊なごや

水曜日夕方18時56分よりメ~テレにて放送中。
名古屋の魅力を発信せし我等が様々な場所に足を運び、有り難きお得な情報を短い刻ながら伝えたくる番組。
此れを見れば、名古屋の魅力が深まる。


~個人的告知~

◯名古屋城検定


毎年行われし、名古屋城の知識を試す名古屋城検定。今年度は天守閣の石垣を担当致した某、服部半蔵忍者隊からは半蔵殿、凛が戦伝大使に。
今現在注目を浴びし名古屋城、是非とも興味を持ち学んで貰いたい。儂も受験致すぞ。




某からは以上である。