避雷針?


否、我が片鎌槍である。


皆苦労である。



清く正しいと書き



加藤清正である。




此度は哉太郎を引き連れ名古屋城へ登城。




名古屋城内にて登城者と交流を深め申した。



フィリピン国の民も多く



400年前に我が肥後国と貿易をしておった故



親しみがわき申した。



そしてそして・・!!




此度、生憎の天気により夕方よりのクリーンアップ活動は中止となった。




無念!



またいつかの機会であるな。



じゃが




楽しみにしておった者達の迸る掃除欲は如何致す・・??




逆に考えよ。



勝手にやれば良いのだと。



場所は何処でも良い。



名古屋の町




己が住まう地



己が屋敷



好きなところ掃除致せば良い。



公の機会に囚われるな。



掃除は己が自身の為に行うとよろし。




もしくは




肉体鍛練を致し



心身を掃除致すか?



公の掃除に備え、掃除力を高めておくと良かろて。



此度名古屋の地、大雨になると思われたが



さほどであった。



日々の行いが良いからと思うておこうか。



皆の地は大丈夫ないか?



まだ東海地方は天気が安定せぬ故に明日も気をつけよ!!




皆は1日如何であったか?



明日は昨日の日記帳にて伝えた



絆夏の陣、生電話予約の極意を伝授致す!



極意とはなんぞて?



楽しみて電話を致す指南じゃ!



期待せよ!



ではまた明日!



此度も登城ほんに忝のう御座った!




さらば!


良き夢を見よ。




~重要告知~


◯絆2018~夏の陣~

我等と共に作り、学び、観て、戦う
りにて絵付け体験
びにて儂加藤清正が行う築城講座
ることにて我等の寸劇、舞を刮目。
うにて我等が鍛練回を開き、得物の知識鍛練を経験。

これらを共有致して

この夏、我等との絆を深めようではないか。

春に行いし暁の大地の円盤(DVD)も発売!購入すらば、特別な装いの武将と記念の写し絵が撮れる・・!?




(新)日本料理西の丸×加藤清正


ホテル名古屋キャッスル内、日本料理西の丸と我等名古屋おもてなし武将隊は手を組み、武将縁の地の食材を用いた「春姫御膳」を出しておる。7月は某加藤清正。此度は武田信玄公の甲斐の地の食材。甲斐の魅力、武田信玄公の魅力を堪能せよ。7月18日は某が来店し賑やかしを行う。共に至福の時を過ごそうではないか!詳細は此方
予約が満席?案ずるな。電話予約ならば可能性はまだある!!此方より番号を見つけ発信するとよろし





~出演情報~


◯名古屋おもてなし武将隊戦国音絵巻
月曜夜21時よりはCBCラジオにて我等が声を届ける。

戦国の知識を学びたい、戦国武将、足軽の生態が知りたい者は聞くと良い。聞けばわかる。


◯おもてなし隊なごや

水曜日夕方18時56分よりメ~テレにて放送中。
名古屋の魅力を発信せし我等が様々な場所に足を運び、有り難きお得な情報を短い刻ながら伝えたくる番組。
此れを見れば、名古屋の魅力が深まる。


~個人的告知~

◯名古屋城検定


毎年行われし、名古屋城の知識を試す名古屋城検定。今年度は天守閣の石垣を担当致した某、服部半蔵忍者隊からは半蔵殿、凛が戦伝大使に。
今現在注目を浴びし名古屋城、是非とも興味を持ち学んで貰いたい。儂も受験致すぞ。




某からは以上である。