皆苦労である。



清く正しいと書き



加藤清正である。




タイムマシン講座東京の陣、無事終幕致した。



此度も無事完売。



数多の民が足を運んでくれた。




名古屋城内にて交流を深めた際に告知を致した早速足を運んでくれた民もおり・・



加藤感激。




では、気になる



加藤清正対虎



虎の姿を公開。






虎と二人きりでの写し絵は不本意・・ 


じゃがまあ良しと致すか。


朝鮮の地にて




槍と爪を



そして言葉を交え



対峙致した。

じゃが



互いの主張をぶつけ



腹を割って話すことにより




友となった。






如何様な立場であれど



話せばわかりあえる。



良き教訓となった。



森の王者エイト・・



友よ、また会おう。





そして、此度は!


和太鼓無限の者達とも手を組んでおった!


中央左が花原秀正殿


中央右が古里祐一郎殿



そして中央が花原京正殿




・・・!?


まさかの花原京正殿は我が名前と同じ!



誠に某が名の由来だそうな。



京正殿の両親は某の事を尊敬してくれとるな。



そして弟の秀正殿は秀吉様と某から漢字をとったとか取ってないとか。



奇跡の繋がり。




裕一郎殿は名は違えど、此度共に出陣致した前田慶次殿と性格がそっくり。



ほんに面白き御仁達よ。



彼らは日ノ本だけでなく世界で活躍せし太鼓の達人。




此度の一、二限を多いに盛り上げてくれた。



そして三限目は無限殿の和太鼓講座!!



太鼓の歴史を伝え、某と慶次殿も太鼓に初挑戦。


客人も参加させ、皆で太鼓を叩いた。



そして、タイムマシン講座総軍師、鬼塚殿も太鼓を挑戦。


決めにおいて某の美学を披露。加藤の型


いやはや



太鼓は楽しい。



太鼓は戦において、知らせる役割があったが



皆心一つに楽しむものでもあると知り得た。



無限殿の演奏もほんに圧巻。圧倒的質の高さ。



同じ名を持つ京正殿との交流もほんに楽しめた。




良き一日であった。



こういった試みにより



数多の現世の民に



歴史や文化を伝えること叶い申した。




今後も歴史と文化に興味をもってもらいたい次第。



更なる縁が紡がれることを祈る。





此度訪れし関東の民



関東以外から遥々訪れし民




総軍師鬼塚殿


数多の役を演じし速水殿



我が講座にて町娘に扮した愛殿



劇団もしもの方々



無限殿



共に戦いし前田慶次殿



全てに感謝。



ほんに忝のう御座った。



心より礼を申す。



此度これなんだ者は




再演を願い楽しみに致せ。




さあ明日は名古屋城に登城致して民と交流。




夜21時よりはCBCラジオ戦国音絵巻に出陣。




皆に会えるのを楽しみにしておる。



此度参戦せし民は感想を



参戦できなんだ民は週末如何様に過ごしたか返文(コメント)に綴ってくれんか?




皆一週間苦労であった!!




来週も張り切って共に戦おうぞ!



ではまた会おう。さらば!

良き夢を見よ。


清正と京正による加藤の型。




はい。





~重要告知~


◯絆2018~夏の陣~

我等と共に作り、学び、観て、戦う
りにて絵付け体験
びにて儂加藤清正が行う築城講座
ることにて我等の寸劇、舞を刮目。
うにて我等が鍛練回を開き、得物の知識鍛練を経験。

これらを共有致して

この夏、我等との絆を深めようではないか。



(新)日本料理西の丸×加藤清正


ホテル名古屋キャッスル内、日本料理西の丸と我等名古屋おもてなし武将隊は手を組み、武将縁の地の食材を用いた「春姫御膳」を出しておる。7月は某加藤清正。此度は武田信玄公の甲斐の地の食材。甲斐の魅力、武田信玄公の魅力を堪能せよ。7月18日は某が来店し賑やかしを行う。共に至福の時を過ごそうではないか!詳細は此方
予約が満席?案ずるな。電話予約ならば可能性はまだある!!





~出演情報~


◯名古屋おもてなし武将隊戦国音絵巻
月曜夜21時よりはCBCラジオにて我等が声を届ける。

戦国の知識を学びたい、戦国武将、足軽の生態が知りたい者は聞くと良い。聞けばわかる。


◯おもてなし隊なごや

水曜日夕方18時56分よりメ~テレにて放送中。
名古屋の魅力を発信せし我等が様々な場所に足を運び、有り難きお得な情報を短い刻ながら伝えたくる番組。
此れを見れば、名古屋の魅力が深まる。


~個人的告知~

◯名古屋城検定


毎年行われし、名古屋城の知識を試す名古屋城検定。今年度は天守閣の石垣を担当致した某、服部半蔵忍者隊からは半蔵殿、凛が戦伝大使に。
今現在注目を浴びし名古屋城、是非とも興味を持ち学んで貰いたい。儂も受験致すぞ。




某からは以上である。