巨大。
道端でくつろぐな。
鉄籠が来ると危ないぞ。
いや、何故寝る。



はい。



皆苦労である。



清く正しいと書き




加藤清正である。



本日は踊舞と名古屋城へ登城。



民と交流を深め申した。



やはり、甲冑じゃと直ぐに某とわかる民がおるで有難い。



此度も遠方から数多の民が足を運んでくれた。



久方ぶりの者や




花咲かタイムズを見て足を運んでくれし者もおり有難い。



此度も数多の民の笑顔が見れた。



民の笑顔を見ることほど幸せなことはない。



皆良き一日を過ごせたか??



明日は天気が崩れると聞く。



傘は必須であるぞ。



かつては傘をさすにも一定の身分や、選ばれし者しか許されなんだが



皆が傘を持ち、傘に個性を与える程泰平な世に変わったのであるな。



現世の傘も手入れが楽で悪くない。



明日も登城致す故、傘の個性を探すのを楽しみに致そう。



此度足を運びし民よ、ほんに忝のう御座った!



ではまた会おう。



さらば!
良き夢を見よ。



~重要告知~


◯絆2018~夏の陣~

我等と共に作り、学び、観て、戦う
りにて絵付け体験
びにて儂加藤清正が行う築城講座
ることにて我等の寸劇、舞を刮目。
うにて我等が鍛練回を開き、得物の知識鍛練を経験。

これらを共有致して

この夏、我等との絆を深めようではないか。




◯劇団もしもタイムマシン講座



劇団「もしも」とは、過去の偉人を現世に甦らせ、歴史の講義を致すものである。

此度我等は劇団「もしも」と手を組み、皆に今まで見たことのない世界へ誘う。

江戸幕府を開いた徳川家康様と江戸幕府を終わらせた坂本龍馬の話し等、もしも・・の世界を届ける。


して!今回は6月30、7月1日の二日間「江戸」にて行われ、30日は徳川家康様、1日は儂加藤清正と前田慶次殿が参戦!!


加藤清正と前田慶次殿は江戸の青山にて行う。


儂の相手はまさかの「虎」・・名古屋講演にて満席となった平成の虎退治?を江戸の地にて刮目せよ!




~出演情報~


◯名古屋おもてなし武将隊戦国音絵巻
月曜夜21時よりはCBCラジオにて我等が声を届ける。

戦国の知識を学びたい、戦国武将、足軽の生態が知りたい者は聞くと良い。聞けばわかる。


◯おもてなし隊なごや

水曜日夕方18時56分よりメ~テレにて放送中。
名古屋の魅力を発信せし我等が様々な場所に足を運び、有り難きお得な情報を短い刻ながら伝えたくる番組。
此れを見れば、名古屋の魅力が深まる。


~個人的告知~

◯名古屋城検定


毎年行われし、名古屋城の知識を試す名古屋城検定。今年度は天守閣の石垣を担当致した某、服部半蔵忍者隊からは半蔵殿、凛が戦伝大使に。
今現在注目を浴びし名古屋城、是非とも興味を持ち学んで貰いたい。儂も受験致すぞ。




某からは以上である。