皆の者達者であるか?

大ふへん者前田慶次じゃ!


我が日記帳開き大義。
此度江戸の地に参り
名古屋の周知戦と相成った!



昨年も此の慶次参りし
二子玉川の地である。



二年続けて参れた事嬉しく思う。
昨年に比べふわふわ名古屋城を背にする
戦さ場。




童に大人気
シンカリオンも見参!
(儂の気もガンガンズダンダンぞ)





一族は家族連れが多く集う戦さ場として
良き盛り立てと言える

無論、我等も演武を披露し
名古屋城でしか見る事叶わぬ
武士魂を届けた次第じゃ。




如何であったか?






我が戦いは他より大きく派手にが特徴。
限られた戦さ場とは言え、収まらぬ槍捌きであったろ?




如何様な場であろうと




強くしなやかな華のある槍を披露するぞ。


名古屋城本丸御殿も完成致し
勢い増すばかり。

市長殿も援軍に参り
二日続けて戦さ場を共にするとは
嬉しきものよ。




名古屋の為
多くの力が合わさり
こうして戦ができる。




集いし民達が
名古屋に足を運ぶ。






これは
非常に難儀な事よ。




即ち
時をかけ
金子をかけ




人生に置いて大切な二つを託すわけだで
命を貰うに等しい。




それに値する
そう。価値を生み出さねば
足を運ぶ事にはならぬ、





また演武を見たい
また慶次様に会いたい





何か
人の心に刺さる
一番槍を務めるべく
汗を流す。







けふもよう魂を削り
汗水流した。






会いに来てくれた者達ありがとさんじゃ!





やっとかめの者も。
関東勢の家臣達もよう集まった!
無論、参りたくとも参れなんだ者も
気持ちを飛ばしたわな?
確と受けとった。



名古屋からの援軍も大義。






此の二子玉川が慶次様と初めて会った
記念の場所なんです!と申してくれる者も
数多く。





此度の戦にて祝う事が出来た。





して、其れは此度の戦でも斯様な者を増やしたいと思うておる。
戦は明日も続く。
名古屋の美味い物もぎょーさんあるで
来てちょーよ!



委細には此方。


 

 

開催場所:二子玉川ライズ ガレリア

 

          6月17日 武将隊ステージ ①13:15~ ②16:15~

 

出陣武将:信長殿、秀吉殿、慶次殿、太助、哉太郎

 

詳しい情報はこちら↓↓でござるよ!!

https://www.aichi-now.jp/news/detail/375






確認致したかや?






友達や家族連れて会いに参れ。

前田家増やそうぞーーー!!!

ワッハハハハハハワッハハハハハハ






最後まで読んでくれてありがとさんじゃった。

返文(コメント)してくれたらば嬉しい。






では、また明日!!




以上

名古屋おもてなし武将隊

天下御免ノ傾奇者

前田慶次郎利益





追記

まちバルの輪、多田殿と共戦でき

此度の戦でも縁を感じた。





叔父貴江戸は楽しいぞ!