みなさま、こんばんは。
陣笠隊のなつでございます。


本日は名古屋城へ登城致しました。


本丸御殿完成を祝うかのような空の下、演武を披露致しました。


日向でご覧くださりましたみなさま、木陰にてご覧くださりましたみなさま、誠に忝のうござりました。


日の本津々浦々、更には異国にて我らと出会い、我らの本拠地である名古屋城まで足を運んでくださる方々にその瞬間にしか見られぬ演武をお届け出来るように日々精進して参りまする!


本丸御殿の復元工事と共に歩んで参った名古屋おもてなし武将隊も九年目でござりまする。


本丸御殿は遂に完成公開と相成りましたが、まだまだこれから追加される部分もあるようでござります。


「一度見たから」「前にも見た」と言わず、何度でもご覧頂きたく存じまする。見る度に新たな発見をできるはずでござりますからの。


我らの演武も何度見てもみなさまの目に新しく映るようなものにして参りまするよ。


梅雨と台風に負けず、明日も演武が出来るとこを願いて今宵は終いと致しまする。


明日の「桶狭間再現劇」に清洲城から参戦されるみなさまは気をつけて行ってらっしゃいませ!!


名古屋城よりご武運を願うておりまする。


本日はありがとうございました。


なつ




=========武将隊からの伝令=========


《絆 夏の陣 2018


丸一日楽しめる名古屋おもてなし武将隊の夏の風物詩が今年も開催決定にござります!!

詳しくはこちら!


CBCラジオ 戦国音絵巻》


毎週月曜日、夜九時からは「名古屋おもてなし武将隊 戦国音絵巻」で決まり!CBCラジオから生放送中!

矢文もお待ちしております!



《おもてなし隊なごや》


毎週水曜日にメ~テレにて放送中!

毎回名古屋市の施設の情報をお届け致しまする。

見逃し配信も実施中!


=============以上==============