6月10日

清州城・熱田神宮・桶狭間古戦場で行われる

人生大逆転 信長攻略~桶狭間の戦い~に出陣するでござるよー!

 

  

 

永禄3年5月19日(1560年6月12日)、わずか二千の織田信長軍が、

四万五千の今川義元軍を打ち破ったとされる桶狭間の戦いは、日本史上まれに見る

ドラマチックな合戦。

この日を起点に信長公の天下布武への躍進が始まった歴史の転換点とも言われているでござる。清州城の出陣、熱田神宮の戦勝祈願、桶狭間での勝利。

その一日を魅力満載で再現するでござるよー!!

 

出陣時間は 

午前4時20分~ 清州城 再現劇:出陣 [天守閣前日本庭園、大手橋]

午前8時~ 熱田神宮 再現劇:戦勝祈願 [神楽殿、信長塀]

午後0時~ 織田軍行軍 [古戦場公園~長福寺駐車場]

午後0時30分~ 桶狭間古戦場 再現劇:決戦 [長福寺駐車場]

 

出陣武将は 信長殿

 

また桶狭間古戦場公園で午前10時~桶狭間古戦場まつりも

同時開催中でござるよ!

こちらの『桶狭間の戦いトーク』ステージにも武将たちが出陣するでござる!

 

出陣時間:午後2時45分~

出陣武将:家康殿、利家殿

 

その他にも戦勝後のお礼参りなど各ポイントでイベント開催。

詳しくはこちらからでござる↓↓↓

http://www.okehazama-saigen.com/

 

 

皆様ぜひお越しくだされー!!

 

犬丸わんわん

 

※出陣武将は予告なく変更になる場合がございますのでご了承ください。