みなさま、こんばんは。
陣笠隊のなつでございます。


本日は名古屋城へ登城致しました。


此度は暑い中、名古屋城にお越しくださったみなさま、誠にありがとうございました。


楽しんでいただけましたかの?


我らも催しの一つとして演武を披露致しました。


毎週土日祝日は《名古屋城サムライニンジャショー》と称して我ら【名古屋おもてなし武将隊】と【徳川家康と服部半蔵忍者隊】が演武を披露しておりまする。


天守閣に入ることは叶わずとも名古屋城は開城しておりまする故、入城することができまするよ!


名古屋城はこの地図内の敷地全体のことをいいまする。

そして、天守閣は下の地図内の赤色で囲ったところでござりまする。


つまり、天守閣に入らずとも名古屋城内を散策することはできまする。

更に、天守閣の外観は未だご覧いただけまする故、まだ名古屋城に来たことがないという方は今の天守閣も記録に、記憶に残しておいてくださりませ。


名古屋城内に入っていただけますれば我ら名古屋おもてなし武将隊がみなさまをお待ちしておりまする故、是非お越しくださりませね!!!


明日は雨予報ではござりまする故に雨対策をしかとしてご来城くださりませの。
我らは演武をするつもりで明日も登城致しまする!


本日はありがとうございました。


なつ




















































































なつのひとりごと
(御生誕、祝着至極に存じまする。生誕日を迎えられた本日の信長様を皆様に。)