皆お疲れさん。


加藤清正である。



此度な名古屋城天守閣入場最終日



及び



黄金週間最終日であった。



故に此度も数多の民が集まり名古屋城を満喫しておった。



登城者が多い即ち



演武を見る者も多い。



数多の民と交流を深めること叶い申した。



此度も皆忝ない。



気をつけて帰ってくれ。



もう屋敷に戻っておるであろうか?




して



我らは演武の後、




名古屋城への感謝を込め



選ばれし者達と共に清掃活動を致した。






名古屋の象徴


天下泰平の城



名古屋城。



長きに渡り民を見守りし城は暫くお休みとなる。



しかし、必ずや帰ってくる。



天下泰平の象徴として、明日を語らう民を見守るべく。



その時を、気長に待とうではないか。



築城関係者としては



我が石垣がこの後も見れるか否か気になるが



見れるのであらば登城者に見てもらいたい。



そして天守閣が生まれ変わる様を。



戦後再び民を見守った城に深く感謝を申し上げる。



そして、今まで足を運んでくれた民達よ



ほんに忝ない。



天守は暫く入ること叶わぬが



本丸御殿の完成。


隅櫓の公開。


そして、我等が皆を待つ。


これからも名古屋城への登城心より待っておる。


この日記帳を拝読せし皆よ


黄金週間の思いで


若しくは


名古屋城天守閣の思いでを


綴ってくれぬか?


明日から切り替え、共に戦おう。


では、おやすみ。





良い夢見ろよ。





~重要告知~


劇団「もしも」
                        ×
            名古屋おもてなし武将隊


~タイムマシン講義~




劇団「もしも」とは、過去の偉人を現世に甦らせ、歴史の講義を致すものである。

此度我等は劇団「もしも」と手を組み、皆に今まで見たことのない世界へ誘う。

江戸幕府を開いた徳川家康様と江戸幕府を終わらせた坂本龍馬の話し等、もしも・・の世界を届ける。


して!今回は5月19日20日の二日間行われ、19日は徳川家康様、20日は儂加藤清正と前田慶次殿が参戦!!


儂の相手はまさかの「虎」・・大陸でかつて行った虎退治を再び・・!?劇団もしも初の人と動物の対話。絶対に見逃すでないぞ。



・・今回此方の催しにの為、告知の動画が鬼塚氏の顔本に上がり申した。陣営からの許可の下、儂の告知動画をここに貼ろう。刮目せよ!

東京講演も開催決定!!!東の民よ待たせたな。詳細は此方


~番組情報~


現世の電子機器にも我等の戦は及ぶ。

我等の戦を見、聞いて、名古屋城に集え。




家臣団希望者及び我等の雑貨が欲しい者は此方